本日 223 人 - 昨日 260 人 - 累計 313102 人

大須旅行~ 大須編

P1001162.JPG
※写真は紅茶ですw。
今日帰省最後の日。今回の休暇はそれなりに楽しいことがあった…と思います。勉強面、社会面ではあまり代わりなかった(むしろ下がった…汗)が、趣味の面では幅がひろがった気がする…。高性能なカメラが欲しいかも…。ズームがきくものがいいなぁ…。

さて先延ばしにしていた大須編。←いやまだ京都編終わってないだろ!…どちらも後回しにしているほうが悪いww。

まず大須に行った経緯を。ええハイただ行ってみたかっただけですw。市内に住んでいて噂に聞く大須に行ったことがないのはよくないだろうってことで友達のY君を案内係にして行ってきましたw。しかし類は友を呼ぶとでもいうのでしょうか、案内係もノープラン派(それじゃ案内係って呼べないw)。二人揃ってノープランでのんびり歩きまわってきましたw。これはこれで楽しかったからいいんじゃないでしょうか!?w

地下鉄の駅「上前津」で降り、徒歩で散策。やっぱり地下鉄は便利(だけどお金は飛ぶ…。)。とりあえず大須まねきネコ周辺でマップを入手し行きたいところへGO。つまりその場で決める!w
目に付いたのは大須観音。じゃあこれからGOw(まさにノープランw)。
P1001120.JPG
大須の文字がお出迎え。人通りは平日のためか、あまり混んでいませんでした。しかし左右店ばかりだけれど、場所取りがよくわからない…。食べ物屋の横には着物屋やおもちゃやなど…。とりあえずなんでもありそうw。あ!石専門店!
P1001121.JPG
なんかかんか話しながら歩いているうちに大須観音に到着。広場にいるハトが気になったが先にお参りを。
観音様に拝む前にお線香買い(Y君から何本か分けてもらいました…これではご利益も半減?w)、火鉢?に立ててその煙を頭にかけて「頭が良くなりますように…」…っとやりたかったんですが火鉢の中が火の海…。あっちい!
P1001124.JPG 
勢い強すぎる…。前の参拝客の方はうまい具合にさしていかれましたが自分は熱くて無理でした…。でもとりあえず顔を背けたくなるくらい煙をかぶってきましたwww。

その後ハトの元へ。ハト?そうドバトがたくさんいました。なんで多いのかな~とよく見るとハトのえさが売ってる…。近隣の方の糞の被害大丈夫かな…と思いつつも購入。
さっそく寄ってきた。
P1001132.JPG
あ!こら汚すんじゃない!まて!痛いだろうがっ!
結局えさは全部ばらまきましたが腕に載せると結構ハトは大きいね…。写真のハトは羽ばたいていますがそれはポーさんが腕を上下に振っていたから。急上昇より急降下怖いのでどうしても羽ばたくみたいです。ハトにとっては迷惑な餌やり人でしたw。
時間が昼近くになっていたので食べ歩きながら散策することにしました。そこで目に入ったのがケバブ。ケバブって何? Wikiのケバブ参照。食べたのはパンに包んでサラダと食べるタイプのものでした。店ではドネルケバブを作っており店員さん(トルコの方?)も気さくな方でした。そしておいしかったです。
食べ歩きでは他に2軒まわりました。1つはタピオカティー。食べ物じゃないwしかも歩きながらではなく座って飲んでたw。もうひとつは唐揚げ。あ、そう言えばこっちも座って食べてたっけ。「食べ歩き」は食べながら歩くことなのか、食べ・歩き・食べ・歩きなのか…。うん。今はどっちでもいいかw。
タピオカティーは…。というより「タピオカ」って何?タピオカ。どうやらでんぷんの塊みたいなものですね。実際の画像はこちら。
P1001138.JPG
なんだこれ…。まるで大きなカエルの卵…みたいな?でんぷんと分かっていても変な感じ…。とりあえず食べてみようといことでいくつか吸ってみた(ストローが太い)。ッ!急に口の中に飛び込んできた!えほえほ!びっくりした!
味の方は…。う~ん。あまり味がしないね。でんぷんだからかな。不思議な飲み物?でした。
もう一軒は台湾の唐揚げ屋さん。どうやらテレビで紹介されたことがある店のようです。店を見てみると…。おー並んでる。人気があるようで、それならばと並んでみた!そして買う!食べる!
…おいしい。
食べ比べしてないから詳しくは分からないけれど少なくとも家で食べるのよりおいしい!(そんなものと比べたらイケナイと思うが…汗)辛さも変えてもらっていてちょうどよかった!(ピリ辛レベル)

さて食べ歩きながら左右に広がる店を見ていましたが本当に多様。食べ物屋、服靴屋、お菓子屋、おもちゃ屋、はたまたメイドカフェまで(入らなかったけれどねw)。ちなみおもちゃ屋に入ったところ古いおもちゃから新しいフィギュア(!?)までいろいろな店がありました。中でも古いものだと侍のお人形まで…(見た感じ古そうではなかったw)。また外国の観光客向けにか日本刀の模造品が…。コスプレ用着物などもあって外国のお客さんが喜びそうなものが結構置いてありました!

迷子になりそうになりながらもほぼ大須を一周見て回りました!とりあえず感想は「なんでもある気がする」というものでした!便利!
一通り回った後、どこ行こうかと悩み近くにある「ランの館」に行きました。結果は…惨敗(え!?勝負するところあったか!?)。乱の館…強すぎる…!
え~ハイ。もちろん「乱の館」ではないです、「蘭(植物)の館」です。強いのは入口だけです。クーポンがないと大人700円…。高いです…助けて!
でもせっかく来たからってことで入って見ました!感想はと言うと…。
う~ん…。少し物足りないかな、という印象を受けました。でも「700円分の元はとるぞ!」っといろいろみて回りましたけれど!w
P1001142.JPG
印象に残ったもの。

意外と早く大須を一周出来たのでランの館の二階のお店で一休み…するはずが2時間も居座ってしまったw。しかも頼んだのは2人で1品ずつしかも一番安い飲み物w。あとは水だけでww。
そう一番最初にある写真はその1品w。あとはずっとおしゃべりw。店員さんが何回も水をついでくれたよ…。心の中では「早く帰ってくださいお客さま!」だったかもしれないけれど(汗)。
そしてもう一枚。
P1001161.JPG
おしゃれなお店でした!

その後S君を呼んで栄地下で夕食食べてガスト言ってまたしゃべって…。いやあ楽しい1日だったね!

夜11時に家に帰って大須旅行はおしまい!1回で全部おさめようとしたらなかなかおさまらない面白い旅でした!
次は京都の旅行記を! 

追記~
何か書き忘れたな…と思ったらこれを忘れていたw。
P1001163.JPG
(´・ω・`)しょぼーん。
歩き回ってるときにUFOキャッチャーを見つけて100円いれて取ったものです。おそらく人生初?クレーンゲームで手に入れたものです。(´・ω・`)しょぼーん。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):