本日 190 人 - 昨日 260 人 - 累計 313069 人

大阪・京都旅行~ 大阪編4

ネタが多い時にネタが重なる…。なんだろう?活発な時期みたいなのがあるってわけかな…?
昨日名古屋にある大須に行ってきました~!初めて。昨日これもプチ旅行みたいに書きたいと思ったけどどうも眠くて…。文章書くのって地味に大変なんです…。書いてて楽しい時も多いけど!
大須のプチ旅行記はどこかで書くつもり(近いうちに)。

で、「大阪編」!前回は通天閣。今回は誰が言ってたか忘れてしまったけれど、「名古屋でいうと大須にあたるような場所、大阪の日本橋通り!」に行ってきた内容です~。その後難波周辺探索!
日本橋通りは平日のためか、人通りはそこそこでした(大須もそんな感じでした)。次に行った難波の方が活気があっ…お…!?おじいちゃん!信号だよ!ちゃんと周り見て!?
びっくりした…www。
さて日本橋通りは特別な用があったわけではなかったので今回はあまり探索はしていません。直観的な印象ではなんでもありそうだな~と思いました(大須がそんな感じでした)。ですが、今回は時間の都合上見て回ってはいません。ですので次の難波に移りたいと思います~。

まず思い出深いのは「タコ焼き」。難波周辺…道頓堀近くに来た時に目につくのが「タコ焼き」「串カツ」の看板。やっぱり食べ歩きたいよね~。
ということでまず「大タコ」さんのタコ焼きを買って食べてみました!やっぱり観光客の人が多く、とても並んでた…のですが、意外と早く買えた?気がしました。
タコ焼きの方はというと、形がしっかりした中に大きめのタコが入ったおいしいタコ焼きでした!すごくタコ焼きを食べている!って感じでした(←そりゃあそうだろ!w)
そしてタコ焼き屋さんはもう一軒。「くれおーる」のタコ焼きを食べました!ここはS君のおすすめで「おろしポン酢マヨネーズ」を頼み、パクリ!
っつつ!作りたてであっちい!しかーし大根下ろしのおかげで口の中はいい具合の温度に!うーんなめらか!
こちらのタコ焼きは皮が軟らかい!ふにゃふにゃしたタイプのタコ焼きでした!
食べて思ったことはタコ焼きでも種類が全然違うんだなあと…。うんありきたりなセリフだね。でも種類が違うと比べたくなりませんか?ポーさんは皮がしっかりしていた方が好きだー!!ww
皆さんはどちらがお好きでしょうか?(!)

さて食べたのは「タコ焼き」だけではないでしょう?そう串カツも食べました~。とはいっても串カツは散々迷った挙句1軒しか回ってないので食べ比べ等はしてないです。また今度食べ比べみたいなのもしてみたいな~と思ったり。
「タコ焼き」は観光者向けか「高い」という印象を受けましたが、串カツは意外とそうでもない。おつまみとして食べたいという感じでした~。

串カツを食べた後は道頓堀へ。きれいとは言えない水でした…が水面は静かに揺れていました。
P1001055.JPG
とりあえずバンザイしてパシャっ。
P1001058.JPG
ふ~お腹いいっぱい!

こんな文章じゃあ伝わらないと思いますが、
「活気ある大阪」を見るなら難波周辺はいいところ! 

追記~
本来の目的「大阪探索」とは関係ないのですが、大阪の朝テンション低い中で急にテンションあがることがあったので書いておこうと思います。

<大阪のスズメは黒かった!>

なんの話かと思う人もいるかと思いますが、あのスズメです。全国各地にいるあのスズメです。おそらく同じ種のスズメでしょう。ですが「都会」という環境の中に住む動物達は敵に見つからないように色を地味なものにしていく傾向があるようです。ハトなども黒く、見つけにくい色が多いです。都会であまり白いハトは見かけませんからね…。
見つけたスズメは頭のてっぺん辺りがやや暗い色になっており、違和感を覚えました。周りにいたスズメも似たような感じだったので1羽の突然変異ではなさそうですが…。ああ!でもなんでもいい!!可愛い…!!→とテンションが上がったわけですw。

P1001052.JPG



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):