本日 196 人 - 昨日 260 人 - 累計 313075 人

大阪・京都旅行~ 大阪編3

…実家のシャワー壊してもうた…(´・ω・`)
実家のシャワーが水漏れしていたので一旦シャワーの首を取ってみようとしたらポッキリいってしまった…。買い替え時…かな。

さて大阪の2日目。前日(いやその日の日が昇る前?)の夜の超ハイテンションから一転、朝7時にローテンションの自分起床。……ぐぅZZZ。
朝8時辺りには起き出し、T君宅で食事をさせてもらいました。合掌。本当に…(ry。いただきます~。
そして外に出てまず向かった先は…駅の新今宮から徒歩10分くらいのところにある「通天閣」!
P1001019.JPGP1001015.JPG
駅から見えます見えました!日立グループの通天閣。いったいどんな建物だろうと中に入ると、どうやら上の階まで行って大阪の街を一望できるようだ…よし行ってみよう!ということで上ってきました~!おおお、見晴らしが良い!
P1001020.JPG
よく見える!京セラドームらしいものも見える!そしてガネーシャも!
え?ガネーシャって?「夢をかなえるゾウ」という本に出てくるゾウの姿をした神様です。なんでこんなところにあるんや~?と思いながらつい賽銭。じゅ…十円玉が余ってただけなんだからねっ!!
あとこの時期のせいか、卒業旅行らしき女子中学生・高校生(もちろん男子中学生・高校生もいたが!)も見れました!(オイ!一体何をお前は見に来たんや!バシッ)。それときれいなお手洗いも!(外見ずにお前はなにやっとるんじゃーい!パーン)

あ、通天閣の展望台行く時に乗るエレベーターではとりあえず上を見ておきましょう!w。

展望台を降りると順路があり、その先には通天閣の歴史が飾ってあります…。そしてその先に行くと…。
神様…そう有名なビリケン様に会うことができます。足を触って願い事をするとかなえてくれるそうな…。お願い?もちろんしましたよ。秘密w。
ビリケン様の足を触っているところを写真に取ってくれるスタッフさんがいるのでいっしょに写真を撮ってもらいました~。スタッフさんの元気な掛け声が面白い!

そして最後はお土産やさん。どうやらお菓子が売っているらしいぞどれどれ…。
P1001116.JPG
おおなつかしきグリコ…。昔買ってもらった記憶がある…!!なつかしさを覚えてつい買ってしまった…。中を開けると…あれ…?こんなに少なかったっけ…?
…いや!グリコはグリコのおまけのためにあるんだ!!と思い、おまけの方を開けると…!
ちっちゃい積み木が出てきましたw。むちゃくちゃいらない…う…うんなつかしいな~。

一通り見たので外へ
P1001046.JPG
また会う日まで!じゃあね通天閣!
と次の通りを我らは歩いていくのであった…。通天閣編…終りw。


※記事中で大阪弁意識して書いたところがありますが、なんせ素人。ネタとして流してくれるようお願い申し上げあます!

追記~
どうでもいい裏話。
この記事書いている途中あやまって文章を消してしまい、1から書き直しになりました…orz。すっごく…テンション下がるよね…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):