本日 104 人 - 昨日 260 人 - 累計 312983 人

大阪・京都旅行~ 大阪編1

早くも記憶が薄れかけそうになっていますが、そんな時は撮った写真を見ることで記憶をたどることができる!!どうでもいい写真でも写っているものがあれば(たまに何かわからないものが写っている時もあるが…)それを見て「そういえばその時こんなこと言ってたなあ。」など話の内容まで思い出すこともあるものです。だからとりあえずカメラを構えて「ぱしゃっ!」。

バスでゆらゆらゆられながら名古屋を出発して大阪に向かった僕らでしたがバスの中は将来のことなどのお話。真面目な話だったけれどバスの中では静かにしてるべきだったかな?運転席に近かったのでバスの運転手さんは困ってたかも…。ゴメンナサイ(汗)。
途中バス休憩が甲南であったのですがそこで200円の近江牛コロッケを買い食い。旅での少し高価な出費は痛いけれどついおいしそうだと買い食いしちゃうよね。そしておいしかった(^^)b。
その後うつらうつらしているとバスは大阪市内へ。人が多いなあと見ているとバスの真横を自転車が!?いやいやバスの隣が歩道や道路の端ならいいんだけど、ここは広い道路のど真ん中だし…っとと!?バスの目の前を曲がろうとするの!?危ない…。大阪の道路って恐い…。大阪に住むT君に聞いたところ、大阪の交通はいろいろ違う…。「大阪に信号(歩行者)はない」。実際車が通ってないところは青同然。信号で待ってる人がいないくらい(すべてがそうではないだろうけれど!)。…文化の違いってやつかなぁ…??w。

さて交通の話だけでもたくさん書けそうな気もしますが、続きを。
大阪に着いて乗る電車を見つけるのに一苦労しました…梅田駅にて。広い広い。しかも案内表示がややわかりづらい…(--;)。
そして人がランダムにこっちへやってくる…!(汗)狭い通路はまだしも広い道路だと人の弾幕を避けて歩いている感じ…。あっピチューン

なんとか電車の乗り場に着き、電車に乗り(人多い…)無事?待ち合わせ場所に着きましたとさ…。うん。これだけでも冒険w。
とりあえず大阪のT君の家に荷物を置かせてもらい、夕飯へ。
…ハイ。昼出かけたので大阪着いてからは夕飯から。T君のおススメでお好焼き!うん!お腹減った~。そして目の前にはミックス(餅入り)お好み焼き!さあマヨネーズをかけていただきます!おいしー!1枚パクリと食べたところで意外にもお腹いっぱい。普段自分で焼く時は2・3枚食べるんですが、お餅のおかげかな?でも満足!
ところでお好み焼きの切り方にはいろいろタイプがあるみたいですね。とりあえず自分はピザのように切り分けます。どれがいいってわけじゃないとは思うんですけどね…。

お腹いっぱいになったところで再びT君宅へ。

次回予告…「宴の準備はできているか…?」。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):