本日 137 人 - 昨日 182 人 - 累計 311076 人

東京後話6…ではなく戦い

も~ホント自分は東京後話完結させるつもりはないのか…??

さて今日のお話は「米沢 上杉まつり(秋の陣)」についてです。昨日から開催されている上杉まつり。今日はなんとあの川中島合戦を再現したものをしていました!!
川中島合戦といえば上杉と武田の軍が衝突した戦いです。…ただ本人ポーさんは歴史につられたのではなく(一応興味はあったけど)ただ「お祭りがある!」とのことで観戦w。
実は前々から知っていて、着々と準備は…していなかったw。だいたい午後2時開始なのに観戦に行くのに30分遅れてとか…。
やる気あるのなあ…自分w。
P1000715.JPG→開催日の2日前だったかな?P1000722.JPG
                                   →開催中w。
む~どうやら川中島合戦はばだ序盤だったみたいで…。
なんとか見れましt…見れない…orz。
しっかしまあまったく人だかりで見えない…。自分小さいのだと思います。仕方がないから携帯だけを天に掲げ…つまり手を目いっぱいに伸ばして撮影ということです、紛らわしいw。
う~ん写真は追記に入れときます。青は上杉、赤が武田軍どす。
写真見たい人はどうぞ覗いてくださいなw。
え~と感想はですね…。
まず足軽隊みたいなのは地元の中学校の子たちがおそらく参加していました~。ちょっとは練習してたんですかね…?まとまりはありました。しかしう~ん合戦のときにもう少しカッコいい打ち合いがないと何かたらない感じ?でも暑い中よく頑張ってました!(ホントに暑い)
むむむ…後は写真が物語ってくれることを祈って…眠い!(実は上杉まつりの見どころのまだ「み」の字も話してないわけだが…汗…いつか…いつか書こうぞ…!!)
おやすみなさいww

P1000720.JPGP1000730.JPGP1000731.JPGP1000732.JPGP1000735.JPGP1000739.JPGP1000748.JPGP1000752.JPG青、上杉 赤、武田。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):