本日 207 人 - 昨日 190 人 - 累計 312137 人

スノーボード

P1000973.JPG

…疲れのせいか12時間寝てしまった…。1日の半分って…。
さてさて2月の春休みのほとんどない予定の中で決まっていたスキー・スノーボードに昨日行ってきました!

昨日1日は大きなイベントが3つ。
まず1つ目が「友達の家に泊まる」。
…その日の前の3日間、夜おそく…いや朝に寝ていた自分はとてもじゃないけれど起きれる自信がなかった。じゃあ起きていれば?という考えもあるが、雪山の中で眠くなるのはちょっと…とおもったので却下。それと乗っていくバスの場所が友達の家の方が近かったので。というわけで友達の家に泊まったが、やっぱり寝れない(゜∀゜;)。そしてお腹が減ったからと夜の2時にコンビニで食べ物を買ってくるという良からぬ食生活…。良い子は真似しないようにしましょう!。で、寝たのは3時。起きたの7時。…友達に「お前のいびきで寝られなかった」と言われました。非常に申し訳ない!。いびきは一人で居る時にはわからないからなぁ…。いびきがうるさいのは知っていたけど。ごめんなさい!。
とりあえず少し寝て無事バスに間に合いました~。

2つ目がお目玉「スキー・スノーボード」。
このために泊まったんだからw。さてバスに乗って雪の山道を…。を!?すごいな…。バスすごい…。
そしてロープーウェイ乗り場へ。バスで40分くらいで乗り場に着くとは…近いな!。 でロープーウェイに乗りいざ雪の山へ。
P1000976.JPG
コレは帰りに撮った写真ですが、なんとも高い場所…。
さっそくレンタルしてやろうということで今回初めて「スノーボード」を借りてやってみることにした!。

…で感想はというと…。
ともかく痛い!
友達に1から教えてもらいましたが(M君ありがとう!)止まり方が上手くいかず、まずそもそもスノーボードで立ってられない状態…。これは大変そうだと思った通り、大変でした(汗)。
スノーボードはこける時は膝や肘、背中からついて衝撃を和らげるものらしいですがどうも上手くいかず肩や腕・尻が…今痛いですw。大きな怪我がなくて良かったけど。本当はプロテクターみたいなのがあるらしいですが、そんなもの持っていない故、大変痛い目にあいました(--;)。これも経験というわけですか…。
また上手にボードをコントロールできないせいか、いやもともと老体(!?)の自分の体はすぐ体力が無くなって途中休んだりしてました(いやただ単に体力づくり怠ってただけだろ!?)。そして節々の痛み…。ぬぬぬ…我が体もここまでか…!!(ここまで運動不足だとねぇ…。)今日一日は動けないようです(爆)。
以下は途中でリタした時撮ってた写真。実はこの日曇の中で大変でした…。そう雲の中でw。晴れた時と晴れていない時の写真の差が…。
P1000950.JPG     P1000951.JPG
(左:濃霧 右:晴)
P1000970.JPG     P1000957.JPG

さて3つ目その後の「鍋」
これはその後のみんなで鍋をしたということ。友達の誕生日会も兼ねて!。やっぱ寒い時は鍋だねぇ…。
その鍋の席でウイスキーで乾杯。自分と友達が持ってきたお酒で飲み比べしてました(おもに三ツ矢・ハイボールで)。帰る時にはふらふらになってました…。だから肝臓!。飲み過ぎには注意!よく家に帰れたなあ…(汗)。
家に着いたのは12時で体のあちこち…いや全身打撲と疲れで布団しいたら爆睡してしまいましたw。で12時間睡眠…。

いや~楽しい一日でした!!。でも今度からはスノーボードじゃなくてスキーにしよう…(笑汗)。 

~追記~
訪問者累計9000達成ありがとうございます!。
はじめましての方、はじめまして。今まで見てくださっていた方、こんにちはポーさんです。とある大学生の大したことないブログです。暇があったら見てやってください。できれば本当に暇な時だけ見てください(笑)。よろしくお願いします~。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):