本日 133 人 - 昨日 182 人 - 累計 311072 人

東京後話4

インターネットエクスプローラーを更新したら使い辛くなった…。え~なんで…(´◦ω◦`;)


さてついに二日目。まず最初に訪れたところは浅草。南千住からだと歩いてでも行ける距離だったので…節約節約。
浅草は前に訪れているので飛ばして…。とはいかないんですよね~。おや困ったことにここに話のネタが…!!w

何の話かというと「おみくじ」の話です。僕らは4人で東京観光に行ったのですが、なんせあの台風の回避。きっと誰か運が付いているだろうとお運試しにおみくじを引きました。(4人中3人。一人は運が悪いと引きずるからと引きませんでした。正解。)

…結果は…惨敗。なんだこの内容は…!!!
驚くべきことに誰一人吉以上がいない。というか、末吉、凶、凶ってどんなけ運悪いんだ僕ら…。…もちろん僕は!…(泣)。
P1000551.JPG
そして何一つ良いことが書いてない…。今年が受験の年じゃなくて良かったな…。それにしてもみんな旅×なのはどうしたものか…。

少々朝からテンション下がり気味の僕らはあのでっかい門の前で待機してる人力車のお兄さんに声をかけられた。
「そこのお兄さんたち!これから浅草を回るのかい?」(←こんな感じだったか覚えていないw)。答えはNOだったがとりあえず話をしてみることに…。というより僕自身があまりにもおみくじでダメージを受けたので愚痴をこぼそうかと…。
人力車のお兄さんの答えはこうだった。
「ああ、あのおみくじね。あれは結構厳しく書いてあるからね。一度人を地に落として上がってこいという感じだからね。凶が多めにあるんだよ。」とのこと。それで人力車のお兄さんはそこではおみくじは引かないそうだ。な…な~んだみんな凶を引いているのか!だったら安心だ(←え?それじゃ意味ないだろw。)びっくりさせるなよぉ…。www。

浅草でドッキリ(?)を受けた僕らは次の目的、水上バスへ。
…今年すでに大きな災難(天災)を受けていますが、これ以上ヒドイのがきませんように…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):