本日 99 人 - 昨日 190 人 - 累計 312029 人

なんの*だったんだろう?


…布団から起き上がると別段かわりない自分の部屋だ。起きていつも通りにPCをつける…。おっと今日はこんなことしてる場合じゃなかった。学校に行かなくちゃ…。
長い(?)階段を下りている途中にガラスに自分姿が映った…。

…!?

唖然とした。慌てて後頭部を撫でた。

…ない。
…髪の毛ががない!?

…!?…!?え?え?
慌てて部屋に戻る。布団の上には散乱した抜けた髪の毛。
見たくなかった。見れなかった。…そんな…。
もう一度触ってみる。少し残っていた髪の毛がパラパラと落ちた。じょ…冗談だろ!?
にわかに信じられない。しかし鏡には自分の姿が映っている…。

…その後記憶がないがおそらくふらふらと学校に向かったのだろう。気が付いたら学校にいた。どうなってるんだ…??

学校では友達と会ったが誰だったか覚えていない…。
「どうしたの!?」と聞かれたと思う。
「ストレス性の脱毛だ…。」と答えたと思う(ん?なんか聞いたことがあるフレーズ?)。
なんでそう思ったかわからない。最近ストレスを感じているからか…?
学校についた時には髪の毛は本当に前髪だけになっていた。髪の毛が多いのが少し自慢だったのに…。しかしあまり寒くなかった。
学校では行事があるらしく体育館に入ることになった。…が、入るのにすごく並んでる?…。
入るのにすごく時間がかかったが、体育館の中に入れた。
久しぶりの体育座り。悲しみが包む中何が始まると思ったら…。

…スマブラDX(ゲームキューブのスマッシュブラザーズ)が始まった。巨大スクリーンで。

よくわからない。
なんで学校の体育館でスマブラ????

頭を抱えた…。

















っガバッ!
起きた。いや目が覚めた。
慌てて頭を触る…ある!。
ふう…怖い夢だった…。あとなんでスマブラだったんだろう?。
ちなみに「ストレスで髪の毛が抜ける」という話、一週間前友達と話していたような…?意外と覚えているものみたいだ…。

にしても髪の毛長いなぁ…。地元帰ったら散髪しよう…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):