本日 192 人 - 昨日 182 人 - 累計 311131 人

東京後話…ではなく釣り

普通は「東京後話2」が来るところなんだけどねぇ…。

どうも暇そうにしてて実は暇じゃない、でもやっぱり暇なのかな?よくわからないポーさんです。光陰矢のごとし。

その暇をもって「釣り」に出かけてきました。だから「東京後話」は後でw。
まずはなぜ「釣り」かということ。行きたくなったからに決まってるじゃないかw。行きたくなったら止まらない。すぐさま釣り道具やさんに行って釣り竿とう貸してくれる釣りができる場所を聞いてみる…。
何と米沢の地にも釣り堀なるものがあるという情報が!!さっそく調べてみるがなかなか検索に引っかからない…。何分か粘ったらついに場所が発覚!そこは…なんとこの間サイクリングで行ったところのそばだった!!(見た目はそばだが実際は結構離れているw)
これはと思い、さっそく出かけてみることに。…とまあそこまでの道のりはこの間とさほど変わらないのでカット。「半径約100mに自分以外人がいないぞ~~!!www。」

しっかし片道45分チャリこぎっぱなしは疲れる。坂道が無いだけましか…。地図を見ながら行ったがなんせ山のふもと。何の目印が無いので結構心配だったが、ほぼ直線だったので無事発見。
意外と人がいるぞ…とのぞいてみたがどうやら「鯉釣り」をしているらしい…。鯉なんて釣れるのかねぇ?
とりあえず店の人に話を聞くと釣り道具を貸せるのは「ニジマス釣り」だけだそうだ。二時間2000円。しかも他の人は「鯉釣り」ばかりで「ニジマス釣り」してる人がいない…。貸切ッ!
P1000692.JPGP1000691.JPG
お店の人の話だと「釣れるかどうかわからない」そうだ。内心一匹も釣れなかったらどうしようとドキドキだったが釣りを開始して数分後、その不安は払われた。食い付きが良いな!釣りフィーバエみたいじゃないか!
そして数分後、小さいのが一匹釣れました!
 P1000693.JPG
実はこれはあとで聞いたら金魚だそうです。でも釣れるならそんなの関係ねえw。 
その後もジャンジャンとはいきませんでしたが、上々の成果をあげ、
P1000697.JPG  P1000696.JPG P1000700.JPG
大きなニジマスも3匹釣れました~。
入れ食い状態だったので時間が立つのも早く感じたようであっという間に二時間経過。うわ早いなあ…。撤収!。
釣りあげたものはお持ち帰りらしい…。どうしたものか…(汗)。
なんも容器持ってきてねぇ。
仕方ないので大きなニジマス三匹は塩焼きにしてもらい、他小さいのはお持ち帰りで。…片道約45分をビニール袋に入った魚が果たしてもつのかどうか…。自信ない…。

家に帰って袋を開けると…???

ぷかぷか浮いてるのがたくさん…。やっぱりか。
仕方ないと思いながら手を伸ばす。と一匹がかろうじて動いてる!
これは!と思い汲み置きの水(ホントは植物用)を用意し、水を移し替える…。これでなんとかもつか…??
いろいろ錯誤してみたがやはり水槽が一番だと思い、即買いに行く。運がよく帰ってくるなり土砂降りの雨。助かった。…しかしなんで走ったんだろう…自分。長生きしそうにない(長生きできたとしても冬に処理を迫られる)金魚なんて…。
いや、生きてるものに罪はない!せめてすこしでも長生きを。
そして今は水槽の中で泳いでいます…。
P1000712.JPG
ほんまに大丈夫かな…???不安が残る中飼うことになりそうです…。
そうそう今日の成果はこんな感じでした!
P1000706.JPG
大きなニジマス3、小さなニジマス4、金魚6。結構釣ったな~。
生き残れなかった金魚はどうしようもないので外に埋めてきました。塩焼きされたニジマスはオイシクいただきました!!久しぶりの魚だわ…これ。小さなニジマスは処理に困りましたが、適当に焼いて食べましたw。あんまり食べるところなかったけど。

うん…でも全体的にみていい釣り生活を楽しめたんじゃないかな??案外距離遠く感じなかったし、近いうちにまた釣りに出かけるかもねw
皆さんも良い釣りライフをww



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):