本日 152 人 - 昨日 190 人 - 累計 312082 人

祝1周年記念

わ~い!
1年!!
なぞ名ポーさんのほーむ祝1周年記念.png

気ままに始めたこのブログもついに1年。大したことないものから大したことない?なものまで今まで書いてきましたが、これも読んでくれる人がいるから続けることができました!読者の皆さま、本当にありがとうございます!。
1年前なんでこのブログを始めたかというと…。
…暇だったんですね、とても。(--;)
それで何を思ったか、ブログを書こうということになったんですね~。記憶が曖昧でどこで見たか忘れましたが、テレビで「1日1つ新しいことをする」ということをしている人を見ていいなぁと思い実践してみようと思ったんです。そこで毎日1つする…つまり日記みたいに1日ごとに何か記録していけば新しいことじゃなくても何か自分のためになるんじゃないかな?と思ったのがきっかけの1つでした。結果毎日更新してないんで目標は達成できてないですけどね…。(--;)そしてどうせ更新するなら手で日記を書くよりPCで打ち込んだ方が長続きするだろうと思ってブログにしました…ってのは後付けの話。
本当は新しいことをしたいのと、ネット上でホームページとか場所が欲しかったんです。結局はブログに落ち着きましたが…。…当時ペイントツールにはまっていて何とかして絵をUPしたいなあと思っていたので…今から思えばUPしなくて良かったなあと思います。危うく黒歴史になるところだった(汗)。今でも時々絵は書きたくなるけれどw。

ブログを書きはじめたころは本当に何を書いていいのかわからない状態でしたw。ネタはあるのにいざ書こうとすると書けない。そんな感じでした(うん?今も変わってない…?しょ…初心に返っただけだ!(汗))。
それが少し変わったのはいろいろな「旅行」でした。旅行に行くと新しいことばかり。1日1個じゃ足らないくらいネタが出てくるのでまとめる方が大変でした。…上手く伝わってないような気がするけど。でもやっぱり旅はいいね。
もうひとつ挙げられるのが「震災」。去年はこの言葉はよく耳にしたはずです。自分もよく覚えています。興奮→驚愕→不安→疲労。こんな感じでした。アーカイブで見れると思うので見てもらうとわかると思います…。
その後は一時はまった園芸等緩やかなものだった気がします。ネタを収集するのが大変だった時期も…あったはず。

そして気がつけばもう一年…234記事を書き終えていたということでした。
ありがとう!
途中ネガティブな記事で読者の方を不快またはネガティブな気持ちにさせてしまったかもしれません。
すみませんでした!
今後もゆるりと続けていくつもりです。
よろしくお願いします!

それではでは!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):