本日 181 人 - 昨日 190 人 - 累計 312111 人

心が広い

気付かなかったけれど、ブログのサイドバーのアーカイブが去年の2月まで見られるようになってる!コレは助かる!過去の記事は…。…まあ置いておこうw。

昨日飲み会があって先輩と飲みをしていたのですが、やっぱり物事を仕切っている人は心が広い!。というより自分が心が狭いということを痛感した!。う~ん俺はいつか心が広い者に成れるのだろうか…?成るためには課題が多そうだ…。数えようとすると指が足らないくらいある。いやもっと多いはず…。

↑偉い人を見るとすぐにネガティブ思考に入ってしまう。「超えられない課題が多いと偉い人に成れなさそう。あ~あ残念だなあ。」と他人事にする時もあります。しかし…。

自分P:できないなんて情けないことを言うんだ!だからできないんだ!
自分N:…とは言ってもできないと感じちゃうんだよ!仕方ないだろ!
自分P:仕方ないとはなんだ!やってみてもないのに言うな!
自分N:やったら…どうなるかわかるだろ!できないし、恥かくんだよ!
自分P:できない?恥をかく?そんなもの失敗してから言え!失敗なんぞでへこたれんなや!失敗は成功の母と言うだろう?やってみろや!せめて失敗して来いや!
自分N:失敗したらへこんで立ち直れなくなるだろ!?少なくともお前はへこみやすいのはわかってるじゃないか!プレッシャーやメンタルが弱いんだよ!わかるだろ!?
自分P:メンタルが弱くても強くしていけばいいだろ?その練習だと思って!
自分N:その練習でも恥をかくんだろ?そんなの嫌だ!傷つきたくない!もう動きたくない!!あっち行って!
自分P:…お前には失望した…。

とまあこんな感じのフレーズが並び、結局やらないほうが勝つことが多いです。自分Nがとっても強い…。根暗…ううん、なんでもない…。
自分はこれに自己中とちょっとのナルシストが加わっているのでなかなか厄介ですが…。
うん、こう書いていくと後悔しか残らない…。(あぁ、座布団もってかないで~w⊂(´д`;⊂)
自分すごく嫌な奴だな!
今お酒が入っているから感情的だろうけれど、出てくる感情が負の方向のものばかりって…。
今日はここらで書くのをやめておこう…。
「心が狭い」とかよりネガティブ思考…。

まぁどうにか成ることを願って今日は寝ます。眠いし…。
オヤスミナサイ!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):