本日 173 人 - 昨日 400 人 - 累計 312792 人

サボテン三兄弟…移植

ふ~。今日はネタが二つあるんで分けて書くことにします。もう一つはまた今度。

まずは題名の通りの方から。

…題名の通りです。以上!。
ってなると分ける意味ありませぬw。では苦労したお話でも。
まずサボテンといって苦労する話と聞けば「針・棘」でしょう。 …ハハハ!この僕が刺されたとでも?

…刺されました。痛~~~~~~!!!ちっちゃい針なのにちゃんと機能してるよこれ!自分ところのノ〇〇クタスとミニサボ〇〇は針が抜けて刺さるのでほっとけない…。まだささった針が見えるだけマシか…。でも案外痛いんだぞ!!

さて植え替え先には「サボテン用の土」を使うつもりでいた(買ったのは実は6月中。え)のですが、この土、なんとも細かい…。せっかく買った小さな鉢(買ったのは6月略)の底にある穴が大きすぎて土が出てしまう…。…結局底に底石みたいなものをいれて何とかした(?)けれどね…。土がたくさん床にこぼれてしまったよ。
そこで久しぶりの登場(?)掃除機さんw。バンバン吸い取ってくれる!。ついでに移植の際に土だらけになったサボテンをきれいに…とサボテンに掃除機の吸い込み口を近づけ…。

スポッ!!!ズゴゴゴゴゴッゴ!!!

慌てて吸い込み口にはまったミニサボ〇〇を救出。…植え替えたすぐだったから根が張ってないんだった(汗)。きれいになったけどまた植えなおさなきゃ…痛っ。
P1000499.JPG
無事(?)…完了。サボテンって案外根が長いんだね…。ちゃんと根が張ってくれるといいけど。
今回はここまで。実はこのブログ書いてる途中2回くらい仮眠(?)取ってます…ww。オヤスミなさい…。ZZZ.



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):