本日 18 人 - 昨日 260 人 - 累計 312897 人

そんな感じ

最近寒いのか暑いのかよくわからない…。もう秋になる傾向なんだろうな…。

さてまずずっと書こうとして…書いてなかった残念なお知らせを一つ。
姫さま、プミラが枯れてしまいました…。orz。姫さまの方は茎だけが伸び、すごいひょろひょろでも耐えていたのですが、何の拍子にかポキッと折れていました(ToT)。プミラの方は水換えを忘れていたもので…。あぁ…。
他の植物というと…。
クッカさん、コンシンネ、プテリス…黄色信号。ど…どうすれば…?
シンゴニウム サンデリアーナ、テーブルヤシ…やや元気がないように見えなくもないが、大丈夫。
サボテンさん兄弟…さすがはサボテンだけはあって水をあまり必要としていない。元気?元気。
ソバの花…あんまり水あげてないのに元気。
ミニトマト…自分の葉っぱの重さにやや耐えられなくなってきた模様。でも少し花をつけていた気がする…。??。
タカノツメ…丈だけが伸びてる…と思いきや花をいくつか咲かせてる!!また実ができるかも~!これは期待。
ペパーミント…唯一生き残ってるハーブ。相当育成条件悪いのにもかかわらず収穫ができる神の子、元気な子。ちなみに書いてなかったけれどすでに葉っぱを3回は収穫して乾燥させて保存状態にある。優秀。
外のエダマメ…日光が強すぎるせいか、葉っぱが日に焼けてもう元気がない…。小さな実をいくつかはつけている。
外のトマト…以上に伸びてすごく形がよくなっている。そして花を結構咲かせてる。元気。ただ水がないとすぐに萎れてしまう…。というよりもうあの鉢にはおさまらない。無理がありすぎる…(汗)。普通トマトを作るには30cm以上の鉢が必要なのだが…あれ15cmもない…。無茶だ…。

とまあこんな感じです。もうどれが枯れてしまったかわからなくなってしまった…。というより園芸熱が冷めてしまった感が…。一時の趣味でしかなかったか…??来年は数を減らそう…。



追記ですが最近MHF(モンスターハンターフロンティア)を始めました~。なんで今更?な感がすごくしますがw。ついにオンラインゲームを始めてしまった…。廃人まっしぐら。にならなければ良いのだが…なりそう。ま、MHP時代からやっていてオンラインゲームをするならMHFしかないと思ってたので後悔はしてませんけどね。つい体験版をやってみてはまりましたw。今なら500円とか…ゲフン。ブログにちょくちょく書く?かもしれませんが、わかんない人がいたらごめんなさい…。
とりあえずコントローラーが使いにくいぞぁ。
MH系の記事を書くのもしや初めて…??



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):