本日 222 人 - 昨日 400 人 - 累計 312841 人

前に話題として取り上げようとしていたけれども諸事情で(ry

どうも、やっぱりブログ書いた日の次の日は遅刻したポーさんです。…トホホ…。

さて本当は前に話題として取り上げようとしていたけれども諸事情で紹介できなかったもの…(いや、最近ですけれども)を紹介。
P1000404.JPG
じゃーん。都会では見かけないミンミンゼミです。こちらではよく鳴いています。みんみんうるさい。やはり「みーんみーん」だととっても夏だと感じられますね~。都会のセミども(アブラゼミ・クマゼミ等)はうるさいだけで風流が感じられぬ。
しか~し調べた結果、クマゼミとミンミンゼミとの間に意外な関係が!?ミンミンゼミWiki
ウィキさんによるとミンミンゼミとクマゼミは同じベースをもとに鳴いているとか…聞こえないけどなぁ…。(・。・;
そうそうこちらでは「ヒグラシ」も鳴いています。前にも書いた気もしなくもないですが紹介程度に…。写真はありませんけどね~(^^ゞ
そういえヒグラシの実物見たことないな~と思い、ネットで検索。
み…ミンミンゼミと見分けがつかない…だと…!?

あまり虫には詳しいわけではないので少しの違いはわからない…。ヒグラシは目が黒いのかなぁ。模様が違う気がするなぁ。そんな程度しかわかりませんでした(汗)。うむむ…僕が撮った写真はミンミンゼミで…合ってるよな?(・。・;…?

ちなみにこの写真、道端で撮りました。そう、もう力尽きそうなセミで道端じゃなかったな、道の真ん中で危なっかしげに歩いてました。死期を悟ったか、セミよ。

さてさてここまで書いてきたらセミだけの話になってしまいますな(まあそれでも良かったけど)。もういっちょ写真を。
P1000400.JPG
ご当地ラーメン米沢ラーメン。のカップめんw。近くのスーパーで安売りされていたところを捕獲しましたw。
米沢では店に入ってラーメンを食べることはまだしておらず(学校の学食のラーメンは米沢ラーメンではありませぬw。)まだどんなものなのか知りません。で、ちょっと気になるラーメン屋さんがあるのですがまだそこにもよる機会を得ず。
仕方がないからカップめん(安売り時50円、通常100円)を買ってきたのであった。
さてどんなものかと開けてみて…。
意外と普通でした(^_^;)。
P1000401.JPG
まあさすがに50円で良いものは食えない…ですかねw。中のかやくや具が寂しい…。味もいたって普通のしょうゆかな。もうちょっと米沢らしさがあっても良いんじゃないか…?(←ラーメン屋は言ってないお前が言うなww)。とにかく感想は「普通」でしたww。
あ、ちなみに普段カップめんが主食とかはないですw。一応ある程度は料理して食べてます。今回は紹介っということでw。
こら!疑惑の目で見るなしw!

ふう…写真三枚説明しただけで疲れたなぁwそれでは! 



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):