本日 16 人 - 昨日 299 人 - 累計 311577 人

狩りの時間

うわ~頭痛い…。理由?そんなの決まってる…。ゲームのしすぎ(画面の見過ぎによる目の疲れ、肩こり、等も)だろうな…。アチャー(;。;)。「目」が泣いているぜ…(疲れによるw)。

いや~この土日月、全力でゲームしてました。ゲームに全力って…orz。しかし自信を持って言える、全力でゲームしてましたでしたww。
もちろんゲームは「MHF」フロンティアです。狩人してましたww。
先週狩人祭というものがありました。普段は2チームに分かれてたくさん狩りをしてそのポイントで勝敗をつけ勝った側に運営側からご褒美がでるというものなのですが、今回は特別で運営側が設定したポイントを達成すればご褒美がでるという形でした。そのポイントを達成したので今週はいろいろなご褒美が出ているというわけです。そのためか毎週変わるクエストが良いものが出ており、行きたいクエストばかりでした。←これが罠だ!^^;それをみて「ちょっと本腰入れてみようかなあ」…と1000円課金し(罠にかかる…!?)アシストコースを入れました。え~と簡単に言うと、「3日間だけ狩りが楽になったり運が良くなったりするコース」ってものです(-。-;
そう…その結果、「この3日間は全力で狩りする!!」ということになりました^^;。そう本当に全力で。どっからこんなやる気が出てくるのかというくらい全力でw。
・寝る間も惜しんで全力で。(おかげで睡眠時間が足らない!)。
・いつもなら大好きな3度の飯の時間も惜しんで全力で。(その分食費は浮いたはず。ただし台所に食器の山が!)
・風呂入る時間も惜しんで全力で。(いつもなら2日に一回ペースに浴槽にお湯ためて入るのに…!)
・土日に行く買い物をする時間を惜しんで全力で。(このほとんど家を出ていない。気分転換に少しだけ行った程度)
・大好きな実況動画を見る時間も惜しんで全力で。(みたいのがいくつかたまってる!?)
・そう3日間、全力で。(だからブログの更新もしてない(笑汗))
稀にみる全力だったので3日間終えた時にはついつい「お疲れ様でした。」と画面に言っていたww。今日は変に解放された気分であるww。しかしその代わりに代償が!土日にしてなかった分の皿洗いやゴミ出しや宿題など…。何より心配なのは自分の目である。もともと視力しか自慢できるものがなかったのにその視力が低下したら…!!と。でもはじめに「多少視力が落ちても狩りとおす!」と誓ってるんで後悔はしてない!ww。

さてまあなんでこんなにもMHF…もといモンスターハンターにはまっているのかというと、狩りが楽しいから(`ー´)b+…ってのもありますがどちらかと言うとコレクター思考だと思うんです。欲しい武具があるとどうにかして手に入れたいと思うんです。そう…それが全く使わないものだとしても!実際使ってないお高い防具とかもありますしね…(-。-;。
それとコレクター気質なのかどうかわからないけど物を捨てられない。だからアイテムボックスがいっぱい(笑)になるんだよ!!。
でもまあMHFやってる人で半分くらいはコレクター気質の人がいるんじゃないかな…。非課金防具の人はなおさらな気がする(課金で作れる装備→すぐ作れる→やった~  …これじゃコレクターの人は喜ばない。「苦労した」もしくは「並みの人じゃ手に入らない」ようなものでないといけない。)。またコレクターの中には自慢する人もいますが(むしろ自慢しないのはコレクターではないのかもしれないが)、自分はあると安心!って感じかなぁ(もちろん自慢できるものなら自慢したい!でも上には上がいるものよ…w)。こう考えると自分はコレクターではなくただの馬鹿なんじゃないかと思えてきた…w。でも集めるの好きなんだよね。「我はコレクター」。

コレクトするのはMHFだけじゃない。生活面でも出てますね。でもそれは追々。

ともかく3日間全力過ぎて疲れたw。熱中できるものがあるのはいいことだけど、もっと世のため人のためになることに熱中したいよ…orz。いつか研究等で「全力で」する時はこんな感じなのかな…?
う~ん眠い!w。今日はちゃんと寝ようw。

追記
MHP3Gでしたっけ?発売おめでとうございます。…ですが3DSないんで狩ってないです。いや買ってないですw。PSPのほうでも新しいの、お願いしますw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):