本日 220 人 - 昨日 115 人 - 累計 311482 人

寒さ加減

ちょいと驚きな話、今年まだこちらでは雪がつもってない。(・。・; 去年はこれよりもっと早い時期にすでにつもっていたんだけれど…。去年は異常気象だったのか…いやそれともここにも地球温暖化の影響が!?

しかし寒いことには変わらないですorz。いまだに我慢して暖房入れてませんが(暖房入れるとガス代が跳ね上がるため)、朝起きてからが辛い…。今日もうとうとして寝坊しそうだったし…え?いつものこと?。いやいやそんなことはない…!…はずw。

例の金魚(名前はまだつけてないw)はあまりの寒さに動きが鈍ってます…。そりゃあそうだ。水温は15度ぎりぎりライン。きっと20度は必要なんだろうけど、ヒーターないし…。ごめんな、金魚(名前はまだつけてないw)。でもまあ良くここまで生きてきたな(驚)。

さてもう一つ温度にやられてるものが……あ、自分もそうですw。いやそうじゃなくてね、うん(汗)。
タカノツメの方です。どうやら葉っぱも寒さゆえか元気がなく垂れてる…。が、実の方は元気そうです。もうそろそろ収穫してもいいのがいくつかできてきています!こんな時期に採れるとは…!
そうですね~温かい汁物に入れて温まるのがベストでしょうか、冬は暖かいものに限ります(熱いのは苦手ですが…w)。そのまま食べると結構刺激が強いですがw

どれくらい収穫できるか楽しみです。冬休み前にすべて収穫できるといいんですが、なんせ晴れてる日が少ない(;。;)。
がんばってくれ~タカノツメ~!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):