本日 233 人 - 昨日 115 人 - 累計 311495 人

12月

そう…いざ!って時になると何かと忘れる…。何を忘れるんだろうね…??公式?ネタ?…ま…さまざまありますわぃ…。

さあ12月ということでもう寒いのなんのの時期になりました!どうにも寒いです。はい。ホントに。最高3度って…。

冬の必需品?に回路(爆)…カイロがありますね。あの温かいやつ。え?知ってる?まあそうかもしれませんが…。
でもそのカイロ。たいてい使い捨てですよね;。朝開けると夜には限界がきてたり…。しか~し!寒いのは夜になってからもだ!!
そこで夜用の繰り返し使えるカイロ、「ゆたぽん」の登場だ~!。知らない人!一応耳を傾けておいた方がいいのでは!?

「ゆたぽん」とは何ぞや?って感じになるかもしれませんが、簡単に言うとレンジでくりかえし温めて使えカイロ、のことです。これは商品名(おそらくそう)なのかは知りませんがとても使い勝手が良いモノです。語源はたぶん湯たんぽからでしょう。湯たんぽは昔から使われている繰り返し使えるということで有名な暖をとるグッズ。それの現代版とでもいうのでしょうか、レンジで温めるのだから楽ちんったらありゃしないw。3分ほど温めると約七時間保温するそうな(ちなみに自分は2分チンして少しほぐしてから1分またチンしています。時々偏って温まることがあるので)。しかも特徴が繰り返し使えることだから買うお金も一回!(レンジ代は除く)。たぶんですが、雑貨置いてある薬局とかになら置いてあるんじゃないかな…?自分は600円前後で購入できました~。オレンジの救世主!

最近は寒くて寝る前に温めて足付近に置いて寝てます^^。足からじんわりと温まれば体全体も温かくなるかも!?以上寒い冬に向けての一提案でした^^。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):