本日 126 人 - 昨日 182 人 - 累計 311065 人

黒レイア 初遭遇!

…ていへんだ!ていへんだ!親方!乱入クエが出現しましたぜィ!

※注意 MHFのお話です。黒レイア初遭遇のお話。以下昼に書いたもの。参考にはなりませんww。

…なんともびっくり。黒レイアなるものに昼ごろ遭遇しました! 低確率の乱入クエストということで、元々やっていたクエストが中止。新たに黒レイアとの戦いに!…「クエスト開始します」のあとにコントローラーが動かせなくて焦った;。「ヤバイ!!壊れたかっ!」てW
そして正直何が起こってるかわかりませんでしたw。
…元々受注していたクエストはチャチャブー1匹の討伐クエスト。このクエスト受注したのは採掘のためなんですけど…(゚Д゚;)。
そう…採掘用の道具しか持ってきてねぇ!!あるのは回復薬系少しと元気ドリンコ2つ…砥石すらねぇ…(汗)。
相手がどんなやつかわからなかったのでとりあえずハチミツ採集して回復薬グレートを増やす…。あぁ…弁当食べてないし、秘薬系もないよ…(ToT)。

とりあえず様子を見に…。初め見た時は「乱入したのはエスピナスか!?」と思いましたがどうやら様子が違うw。なんだこれ…!コレがうわさに聞く「黒レイアなのか・・・!?」
どうやら動きもレイアらしくなく、…複合モンスターですねコレは。動きを見た中では「エスピナス」「グレンゼブル」「デュラガウア」そして「リオレイア」が融合している感じ…。
見た目も変わっていてなんか不気味…。お!怒ったら目が赤に…こわっ!
BGMも変わっててびっくり…。うわっ。
ブレス一回当たってしまった(通常時)が毒にはならなかった…けどかなり体力もっていかれた…防御400以上はあったと思うんだけど(゜д゜;)

結果?31~のクエストだったので少したたいたら一定ダメージ以上与えたらしく、逃げて行きました。あ~帰ってくれてよかった(゜д゜)b。

写真はグレンゼブルモーションの黒レイアビーム!
(何となくプレイヤー名は伏せましたw)
黒レイア::ビーム.jpg 



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):