本日 189 人 - 昨日 182 人 - 累計 311128 人

(注)アイテムボックスがいっぱいです。

(注)冷蔵庫がいっぱいです。

どこかで見たことあるぞこのフレーズ…って感じですかねw。
そう…ゲームやってるとボックスなんかに物等を蓄えるわけですが、意外とボックスの容量が小さくて入らない…(汗)っていう場合に出てくるメッセージ「ボックスがいっぱいです。」
昔はポケモンで悩まされましたw(今はMHF)。かの有名なレッドバージョン。あの時代だとボックス変える度にレポート書かされて面倒だったなぁ…。(ポケモンのボックス整理の形は赤緑青黄→金銀クリスタル→ルビーサファイア…の辺りはすごい進化してると思う。)いざポケモンあずけようとして「ボックスがいっぱいです。」のメッセージ見るとどうしてもテンションが下がる…w

さてゲーム内では「逃がす」または「捨てる・売却する」というコマンドがあって即ボックスに空きを作れるのですが、現実ではそうはいきませんよね…。
ああっ…このネギでかい…容量取りすぎだ…。安売りで買ったものだけど仕方がない。売却するか…」とか「キャベツ半玉も残ってるよ…捨てるか…。」とか「「やっべぇ!豚肉が腐りかけてんぞ…!しょうがない…。逃がすか…。w」とかそう簡単にできないのです。安易に「捨てる」を選択することもできますが、まだ食べられる物を捨てるなんてもったいない…。じゃあなんで冷蔵庫いっぱいになるまで買うんだよw。
そう問題なのは買う方にあるんでしょうね~…。「あ。これ安い!買い。」とついついたくさん買ってしまう…!。まあお金を使うこともストレス発散のひとつだからありっちゃありだけど…。冷蔵庫がかわいそうだな~;。
ちなみに今入っているのは、
キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、玉ねぎ、ネギ、ホウレンソウ(←今安くてつい買ってしまうw)、豚肉(ひき肉・ロース生姜焼き用)、うどん、焼きそば、卵、牛乳、三ツ矢サイダー、緑茶、酒(金麦!、冬麒麟、レッドロマンス)、味噌、ソース(ケチャップ等を含む)、バター等、チョコレート。
ざっとこんな感じですかね~。なんか微妙に健康に悪そうなものも時々入ってますが…。「誰が人の冷蔵庫みて楽しいってんだよ!」て方、スミマセンw。こちらとてもともと紹介する気がなかったものでものすごく適当に詰めてありますw。どうしたもんでしょうw。
買って帰ってきた時は「入らねえ…orz」と思いましたが、何とかなるもんですねぇ…。まあ一人暮らしなんで豚肉とかは早く冷凍保存しておいた方がいいんですけどね(→結構長持ちする…と思う)。
安いものたくさん買うのは買い物上手ってわけじゃないんだろうな…。極める気はないけど奥は深いね…w。しかし、収納上手のスキルは欲しかった…!!

( ゜゜)ノ「収納上手・技の書」「収納上手・力の書



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):