本日 213 人 - 昨日 260 人 - 累計 313092 人

暑い…とにかく暑い。

もう題名の通りですよ、なんだよもう…。

電気不足の直撃下にあるであろう大学での講義ではクーラーを入れてもらえないと…。暑さで気が散るわ!!
昼間の時間帯、おそらく気温が最高になるであろう時間帯に自分が通っている大学では節電のためクーラーなしで講義。さすがに人数多いところでクーラー無いと温度上昇が半端じゃない…。アジ~!!!。抗議して~w(抗議しても変わらないそうです)
しかもなんだよもう!セミまで鳴き始めて!!もう夏だなぁ…。

しかも講義中に「契約電力超過の危険があるため節電してください。」との放送。おいおい…こっちは暑さ我慢してるのにこれ以上何を我慢しろと…!!??ちなみに超過すると罰金100万だとかなんとか…(汗)。
講義の教授が言うにはコンピューターを冷ますのに電気は使うが人を冷ますのは我慢になるそうだ。コンピューター>人…orz
もうひとつ聞いた話に、この大学は節電で電気使用量を去年の15%分カットする方針だそうだ。それだけならいいんだが、今年また新しい建物ができた…。え…?新しい建物がまた新しく電気を食い始めるというのに去年の15%offですか?不利だろこれ!

…まあどうしようもないようなことなんだけどね。
その変わりか家で惜しみなく涼しい風を……今月の電気代が気ななりますな(´д`;)



コメント
[2] なぞ名ポーさん | 2011/07/12 20:52
…羨ましいです…。今日も放送流れていたし…。(´д`;)<アチー…
[1] BULL | 2011/07/12 11:18
私立は冷房ガンガンです^^
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):