本日 163 人 - 昨日 260 人 - 累計 313042 人

植物紹介16(おそらくラスト)

う~ん…今朝嫌な夢を見た…。あまり覚えていないけれど空港で飛行機に置いていかれる夢だった…。珍しく自分が自ら友達に外国に行こうと誘いかけ(3人ほど)そして空港に着いたはいいものの、なぜか自分だけ単独で買い物に出かけ、気づいた時にはすでに飛行機は…って感じだった(汗)。しかし手元にはなぜか友達の分の飛行機の券らしきものが…友よ!どうやってあの飛行機に乗って行ったのだ!?
ちなみに熊本県にある空港でした…え!?

さて前置きはこのくらいにしといて(この後の話は前置きとは関係ありませんw)植物紹介をしましょう!。

…題名ににもある通り、(おそらくラスト)だそうです。一応一通り紹介したみたいなので…。新しい仲間が増える可能性はまあまあありますが…(しかし最近仲間が急激に減っている状態…。管理不足と気温の変化が問題らしい…)。成長経過はまたちょくちょく紹介できたらなあと思います(ネタ切れの時に…あっ)。

さて気を取り直して、最後(仮)を締めくくる植物はコレだ!!!


……の前に別の写真をw
P1000353.JPG 
以前お見せしたソバの花です。小さな鉢(プラスチックの容器)にもかかわらず、雪のように白い小さな花をきれいに咲かせています。いや~お見事!だったものでつい二回目w。

さてソバの花も紹介したし、最後の植物を紹介しましょう!!
コレです!。
P1000350.JPG  P1000351.JPG 
ババン!!「タカノツメ」です!!。激辛トウガラシは枯らしてしまったものの、未練があったため代わりとなる鷹の爪を購入。記憶だと5月の後半…だった気がする…。
それ以来残念な環境で育つこととなった「鷹の爪」ですが、写真みてわかるように丈がすごく伸びています…自分ところのベランダはちょっと変わっていて…日が入りにくいんです。そのため必死に丈を伸ばす植物たち…。がんばってくれい!!

さて5月後半ごろから育ててきた「鷹の爪」ですが、二枚目の写真をみてわかるとおり(矢印入りw)花や実がなり始めています!。なんともうれしいことですよ。このまま順調に育ってくれればいいのですが…。

自分も最近忙しいもので植物に水をやるのを忘れてしまう時がときどきあります。
忙しいだけでなく育てることにが最近そこまで興味があるわけではなく…(゜д゜;)。丈夫な植物が必要そうだな…(汗)。

さて植物紹介もここまでです。ネタがなくてやり始めたシリーズだったのだけど…やっぱり長かった…かw。
それと上にも書いた通り忙しくて…。更新が…はぁ…。
何より今回は無事なシリーズ完結。
次からのネタは……どこにある?w



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):