本日 150 人 - 昨日 182 人 - 累計 311089 人

植物紹介14

ニラの香りが…イイネ!

今日麻婆豆腐を作ったんですがね~、その下ごしらえにニラに熱を通していたのですが…。ニラ香りええのぅ…。フライパンに熱を入れてからすぐに香りが…。ふはっ!ニラ育ててみたい…。
ニラの香りの良さがわかるようになるなんて成長したね、自分…(!?)。

ニラの話はさておき、大方の植物紹介は終わりました~。あと少し!さてでは残った紹介を。

実は紹介は後回しにされていたけど、購入時期はかなり初期の残りの者たち…。きっと後回しなのは気に入っているからに違いない!!!
まずは一つ目「シンゴニウム」。
シンゴニウム.JPG
<シンゴニウム>
なんでこれを買ったかって?…ふふふ…。呼ばれたからに決まっているではないか!!w。 呼んだ?>(゜д゜)))。
ちなみに表記には他に「シンゴジューム」「シンゴニューム」等があります。そして実はサトイモ科です。びっくりです。「お前…芋だったのか!!」。w
今のところ状態は良い方だと思いたいですが、この子は水が多い方が良いようです。ハイドロカルチャーもできるようですし。しかし低温には弱いって……冬大丈夫…?
この子は葉っぱが美しく、見てて楽しい植物ですな~。

そしてお次。今のところ観賞植物最後。しかし今後も増える可能性は大いにある!!!
テーブルヤシ.JPG 
<テーブルヤシ>
さてこの子も元気が良いです。一カ月以上ウチに居るのに!!(←どういう意味だw)。ホントにテーブルに置いてあると癒されますよね~こういう緑の子。ふぁああ。
今はカラーボックスの上に居るんですけどねw。
この子、実はヤシ科なのに(?)直射日光が苦手なんです。前に日光にあてようと窓際に置いておいたら葉っぱが一部日焼けして茶色になっていました。なので今はカラーボックス(ry。
この子はスタイルいいし、元気で丈夫だしとってもいい子!(親バカw

さてさて「観賞植物」は今ある合計12種類(数え落としはないかな?)一通り紹介したはずです。おお12種類もあったのか…。…まだまだ増えそうだが…???果たして…???

追記
おお!!いつの間にか累計訪問回数が2000を超えているではないか!!みなさんありがとうございます!!たとえ海で漂流して流れ着いたとか、山で遭難してたどり着いた家がここだったとかでも歓迎しますw。あ…でも、もてなしの豪勢な料理とかはできませんw。そして2000超えたからといって何か変わるのかといってもきっと何も変わらない気もするし、変わる気もしない。うん、そうか、変わらないんかい!!w。
ちなみに2000ちょうどだからと言って景品はありませんw。2011も同じくw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):