本日 178 人 - 昨日 182 人 - 累計 311117 人

東京後話7

…なんか知らない間に地元名古屋が大変なことになってるらしい…。大丈夫かな…?
ちなみにこちら米沢も雨ふりが続いております。自転車が使えないってとっても不便…。そして何より気温が急激に下がった…。
今日は長袖きていないと寒くて寒くて…。へくっしゅっ。

さてまとめる気が0に近づきつつある東京後話でもしようかぇ…。驚くなよ…これ約三週間前の話なんだぜ…!(汗)。
月日がたつのは早い…。

え~と…どこだっけ…???ww
ああお台場か~。
(たしか)まず行ったところがお台場一丁目商店街というところ。レトロな感じ。まず駄菓子屋さんがあり…。お菓子を選び、代金を払う。一連の動作ですね。しかしこの動作、選ぶという動作に非常に時間をかけてしまうのだ!w。なつかしきこのお菓子…小さい頃よく食べたなあ…。買った額254円。遠足は300円まで。…よしっ。セーフ!ww。
買ったもの?もちろん見せたかったが…。帰る途中お腹がすいて(おそらく後記述。おそらく。)ちょっと食べちゃったんだよね…。
でも覚えてる限りでは…。
・バナナチョコ(正式名称か不明。バナナの形をしたチョコ。サルの絵が特徴…??)・シガレット各種・他(不明w)
そう家帰って残ってたのがシガレット各種だけだったんだよね…。空き箱があるのでUP。
P1000758.JPGP1000759.JPG
皆さんどれかは見たことありますか??自分はココアシガレットは見たことがありましたがオレンジとブルーベリーは初めて…。え?あの有名なコーラとソーダの空き箱はないのかって?…ゴメンナサイ。あれなら近くお店に行けば売ってるかな~と思って買ってない…ww。ん~昔はそれでタバコだ~ってはしゃいでたなぁ…。みなさんも…やってませんでしたか…???
さてお菓子な話はそれまでにして奥に進みますよ~。加速します。ついて来てくださいね~。
…とまあ突き当りについたわけです。途中は(ry…。こらこらなんかあったでしょなんか!…ゴメンナサイ記憶喪失です…w。
途中に石・宝石屋さんがあったのは覚えていたけどね。最近は集めてないけど。
突き当りに行ったら。もちろんUターンw。
そしてその目の前に広がる光景は…!!
何とタコ焼き祭りw。なんだろうフェスタでもやっていたみたいです。
ということで僕ら昼飯抜きの状態だったので食べてみることに。…東京まできて大阪にお店を置いてるタコ焼き屋さんのタコ焼き食べるか…??wwいいんだよ!大阪の方がもっと遠いんだから!!(え?そういう理由?w)。
皆自由に好き勝手に買っていたが、僕が買ったのは「くくる」のタコ焼き。コレ前買ってもらった時、食べておいしかったんだよね~と考えつつパクリっ。
…あじいいいいいいいい!!!!
さすが焼きたて。半端ない熱さだったです…。猫舌には痛い一撃。後にマクドナルドのシェイク買って冷ますまでずっとヒリヒリしてましたもん…ww。
タコ焼きでは「昼飯」というわけにはならなかったが、一応はお腹の虫もおさまったみたいだ…。さあ次行こう!。
しかしお台場では特に予定は組んでなかったのでぶらぶら歩くことに。そうそう某テレビ局もあり、賑わってるかな~と思いつつ行ってみましたが時期が時期だったようです。誰もいねぇ…。(写真はアルバム)
さてその後特に買うものもなかったので次の目的地、渋谷にGO。
そして次回へGOw。



コメント
[2] なぞ名ポーさん | 2011/09/24 19:29
非常にレス遅くなって申し訳ない!!(><;)
こちらは結局暴風雨ではなく豪雨でとどまったようです…;
しかし天災…やっぱり怖いですわ~…。
[1] 河童3 | 2011/09/21 23:06
名古屋もすんごい暴風雨でしたよー。
今はすっきり地面も乾いてますけどね(笑
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):