本日 14 人 - 昨日 129 人 - 累計 309720 人
忙しい日々の間に。

丸々一か月更新していませんでした…。お久しぶりです。
夏休みも挟んでいろいろネタとしてあったはずなのですが、文章に書き起こす気分になりませんでした…。毎日更新していた時期が懐かしい…。

さて昨日金沢のオクトーバーフェストというものに行ってきました。オクトーバーフェストというのはドイツで毎年開かれる大規模なお祭りです。ビールのテントが並び、珍しいビールも並ぶというまさにビールのお祭りです。
今回はそれを模して日本でもやっている祭りに参加しました。昼間からお酒を飲むということでワクワクw。

先輩と友人でお酒を飲むということで車ではなく電車で行きました。会場についたのはだいたい昼頃でしたが、すでにたくさんの人が来ていました。中でも驚いたのは家族連れが非常に多かったことです。小さな子供たちはジュース、大人はビール。まだベビーカーの子供を連れてきている家族もいました。

昨日は幸い天気も良く、昼から飲むお酒はおいしかったです(^^)。
ドイツビールということでどんな味なのか気になりましたが、どれも飲みやすいものばかり…!また食事もビールに合うものばかりでお酒が進む進む…w
その一部紹介~。
20140831113431098.JPG
お酒はセント・トーマスです。ほかのビールに比べて苦味がりますが、僕の場合は飲んでいてそこまで気にならない味でした。
そして食べ物で手前がアイスバイン。ビールに合った豚肉です。そして奥がソーセージ。どちらもビールのおつまみ!

20140831113432358.JPG
そしてドゥンケルの1Mass(1000ml)!ビールジョッキがでかいこと!本場ドイツはこれで乾杯するのだとか。持ち上げるのにかなり力が必要でしたw。ドゥンケルはまろやかで後味が良く、Massでも飲み続けられるおいしさでした!

昼に半日飲んでいましたが、楽しかったです。やっぱりお祭り事で外で飲むお酒はおいしい!!
ただ財布の中身が大変なことになりましたが… アワワ…(^Д^;;)