本日 21 人 - 昨日 225 人 - 累計 305732 人

400s

2014年07月26日
岩瀬投手400セーブおめでとうございます!!

残念ながら試合は見れていませんが、すごいとしか言いようがありません。
ドラファンになったころからずっと投げ続けるのを見ていましたが、他のチームの守護神がいなくなっていくのを見ているとずっと怪我なくやっていくのは難しいということがわかりました…。その鉄腕さ、素晴らしいです。

これからも1セーブずつ記録を伸ばしていってください!!


護衛艦ちくま

2014年07月21日
昨日ちょっくら外出した時の写真をUPします。
もう夏の気候。暑くてかなわぬ…。一日で腕が日焼けしました。

ツバメこ子供。まだこの時期でも子育てなんですね。
P1150292.JPGP1150279.JPG
カラスも子育て。大きさは同じくらいだけど鳴き方ですぐわかる。左子供。
P1150596.JPG
海にいた大型の鳥。どうやら巣になる材料を集めていた模様。
P1150498.JPGP1150509.JPG

この暑い時期でもまだ子育てシーズン。まぁ餌が豊富に捕れる夏は活動も活発になるものです。しかし羽毛は暑そう…。

さて昨日は海に行きました。暑かったからといって泳ぐ目的ではありませんがw。
実は前日にTVで護衛艦「ちくま」が金沢港に来るというのを見てちょっと脚を伸ばして行ってみるかと行ってきました。海を見たいという願望もあったので。釣りしてみたい…。

護衛艦「ちくま」の写真です。本当は土曜日にフェスタがあったのですが、それには出られず…(--;)。祭りなのに行きそびれた…!!

P1150326.JPGP1150339.JPG
P1150492.JPG 

海上護衛のための船ですが比較的小さい、とはいえ120人は乗れる船です。ちくまの名前の由来は山梨、埼玉、長野県境の甲武信ヶ岳から流れ、新潟県で信濃川に名を変えて日本海に流れる千曲川の古名の筑摩に由来しています。
海上自衛隊に詳しくないので武装の話等はあまりわからないですが、ミサイル妨害用のランチャーや、潜水艦対策用の武器などもありました。すべて整備されていてきちんと揃えられていました。海域の防衛お疲れ様です!

日が高く暑い中でしたがたくさんのお客さんが来ていました。まぁこうやって国のものをちゃんと国民みんなに見せられるっいうのは平和な証拠だと思います。これからも平和でありますように。

しかし少し歩いただけで疲れるのはいかがなものか…最近運動していないので運動したい(--;)

オールスター

2014年07月19日
更新が止まっておった…。
お久しぶりになります。最近はそこそこ忙しい日々が続いております。また自分が進んだ道が果たして本当に正しいのか、疑問を抱いている日々でもあります…。まぁぼちぼち進んでいこうかと思います。

さて昨日今日とプロ野球オールスターゲームでした!最近テレビで野球を見るという癖がない自分もこの時ばかりは見ましたw。
昨日はセリーグの攻勢、今日はパリーグの攻勢が目立ちました。
中でも昨日は広島の選手が光っていました。広島は元気がある選手が多い…??
残念ながら昨日は最後まで見れなかった(放送終了+ジブリのアリエッティを見るため)のですが、選手が楽しそうにプレーをするのが見れて良かったです。オールスターだとフルスイングが見れる…ww。
あと応援もすごかったですね。今日の甲子園ではロッテの鈴木選手のところでみんなピョンピョンはねていた…wセリーグのファンもw。こういう時しか他のチームの応援歌って歌えないですからね…!おそらく見るより球場に行って雰囲気を感じたほうがはるかに面白いんだろうなぁと思うと球場に行きたくなります。

ただ今日のゲームで中日の山井投手が調子が良くなかったのがやや不満でした。まぁ調子のいい選手と悪い選手がいるのは仕方のないことですが(谷繁監督おこw)。逆に山井からHR打った柳田選手は流石って感じでした。今日はHRがよく出る試合でした。見てて見応えありましたね。大谷選手の162キロ、そして平均して高い球速には驚きました…。なんだありゃ。
オールスターも終わるとこれから後半戦。今年のセリーグはさほどゲーム差が離れていないので盛り上がってほしいですね。

後半か…時が経つのは早いなぁ…(--;)