本日 18 人 - 昨日 137 人 - 累計 309595 人

子育てシーズン

2014年05月25日
なんだかんだいってまた一週間過ぎてしまった…申し訳ないー。

昨日床屋に行ったのですがやっと髪の毛がスッキリしました!二カ月近く放置していたので重くて…。
ふと思ったのですがこうやって髪の毛の話をすると髪の毛があまり多くない方は「ムキーヽ(`皿´)/」となるのでしょうか?(不快なら申し訳ない)もしやそれは女性でいう胸の話に似たものなのでしょうか?男性が悩みやすい髪の毛の話と女性が悩みやすい胸の話か…ふむ…。あ、別段どうでもいいですか、そうですかw。女性が貧乳を気にしているのには萌えますが男性(←それ以上…言うな!)昔学校の先生が「(人間が猿から進化した際に毛がなくなったのを挙げて)禿げるのは進化だ」とお話してました。進化です、進化!

それはさておきスズメです。子育てシーズン終盤になりつつありますが、ともかく写真を…!だいぶ前の加賀温泉の時の…あの…その…。
P1130917.JPGP1130928.JPG
スズメのヒナ。いつ見てもかわいいタイプ。本当に丸っこい。

P1130970.JPGP1130978.JPG
左:巣に頭をつっこむ親スズメ。右:その中にいる子スズメ。大きさ的に一匹だけかな…?

P1140005.JPGP1140097.JPG
近くにいたツバメ。彼らもまた子育ての真っ盛り!

P1140095.JPG
でも時々縄張り?で喧嘩。珍しいですけどね。

P1140023.JPG
注目すべき警戒行動。尻尾をピンと立て、姿勢を低くして警戒しています。これはスズメの喧嘩でも用いられる姿勢みたいです。そして「ヂヂヂヂヂヂ」と鳴き続けています。警戒気分です。

P1140060.JPGP1140030.JPG
左:捕えてきた羽虫等 右:ヒナに餌をやる親スズメ。後ろに大きく口を開けたヒナ。
何匹か羽虫を捕えて運んでいるみたい?器用ですね…。

P1140102.JPG
温泉帰り道。カラスに遭遇。何やら巣の材料になりそうなものを漁っていた様子。カラスも子育て。

P1140130.JPG
同じく帰り道。かなりの至近距離での撮影~。ヒナは警戒心が薄いため、寄っても逃げないこともある…。しかし近くに親鳥が見当たらなかったが…。通常はヒナには親鳥が危険なものを教えるような感じみたいです。

さてさて最近スズメばかり見ていてスズメブログになりそうw。まぁそれもそれであり…かなw。


加賀温泉GW

2014年05月17日
…五月病…。

お久しぶりのブログです。本当はこんなに間をあけるつもりはなかったのですが、上記の理由によりUPが遅れました…!かかるものはかかります…。特にGW前後は鼻水(花粉)がひどくて…え?そういう病気ではない…?w
まぁ新しいところに来たということで悩むことも多いものです。おかげさまでテンションが上がらない日々でした。
そのためGWにせっかく外に出たのにブログを更新せぬままになってしまいました…。もうほぼ二週間の話になってるよ…!!というより行ったその日にUPすればよかったものを、寝てしまって…w(--;)。

とまぁこんな言い訳はどうでもいいです。もう二週間以上も前なのでアレですが、ちょっとUPしようと思います。

P1130904.JPG画像
GW中になぜか急に温泉に行きたくなった加賀温泉!行く日の前日に急に思い立ってちょっと調べて一人旅!という感じで行ってきました!相変わらず計画性ゼロ!
写真左はJR加賀温泉の入り口。流石に気分が高揚します。
何か懐かしい感じが…!
そしてバスで行くこと10分くらい?写真右の加賀観光ホテルにつきました!今日はここに泊まる…!!っというわけではないのですが。
こちらのホテルでは日帰りの人も温泉に入れるようになっていました。料金は800円とちょっと?高めかもしれませんが、タオルやアメニティは全部そろっていてしかもかなり広い温泉でした!!カメラを温泉まで入れるわけにはいかんので写真はないですが広くて種類も豊富で温泉で1時間半も過ごしていました♨。中でも露天風呂は良かったです。柴山潟を前に瓶風呂といわれる一人用の大きな壺の中で入る温泉は気持ちいい…。この壺、首を持たれかけるのにサイズがちょうど良くてそのままずっと入っていたくなるほどリラックスできます。極楽極楽!
サウナ等も入りましたが、暑いのは苦手…ですかねw。すごい汗かきましたけれど。
温泉ということで期待していたのですが、期待以上で満足でした♨。

そして体がぽかぽかしたまま帰ったら…そのまま寝てしまいました(--;)。

加賀温泉には本当に温泉に入りに行っただけですが、思わぬたくさんの子育て鳥に会いました。その話は次回に。