本日 110 人 - 昨日 196 人 - 累計 310676 人

消費税増税

2014年03月29日
愛知に戻っているポーさんです。三月は意外とどたばたしてました。4月からまた新しい生活!

さて髪の毛の量が多くなってきて邪魔になったので床屋に行ってきました。そこでふと張り紙を見たのですが、消費税増税に伴い1000円だったのが1080円になるそうです。髪の毛カットも消費行為なのか!
そして1080円、とても半端…。1000円カットだとお札1枚で良いのですが1080円になると面倒な事が増えそう。お釣りがくる…。
増税は仕方がないと思っていますが、端数が出るのは面倒が増えるので嫌いですw。かといって1100円にされるとかなりの値上げ。経営の方も頭を悩ますことになりそう…。減税はほとんどないと思うのでそのうちこの税率に慣れるでしょう・・・それまでの辛抱です。

そして4月前の買い込みも多いみたいです。という自分も4月前に新パソコンを購入しました!今のは時々フリーズが起きるようになったので…。しかし最近のノートパソコンは進化したなぁ…。

4月新生活まであとわずか。せっかくの増税前。何か買い残したものは…ない??...
>> 続きを読む


仙台へ~

2014年03月20日
完全に事後報告ですが、先日仙台に行ってきました~。最近あまり良いことがないのでないならつくってしまおうと旅に出ましたw。

さて、仙台に着いて初めて撮った写真はこれだ!
P1130166.JPG
スズメwいや近くにいてびっくりしたのでパシャ!
どうやら仙台駅にいる鳥はひとをあまり怖がらないみたいです。カワイイ!

さて急に仙台に来たわけですが、どうしても見ておきたかった物がありまして。スタジアム…そうkoboスタです。東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地です。
P1130175.JPG
スタジアムは駅2駅分くらいのところ、意外と近くに
ありました。普段歩いていないので足が棒になりましたが…wしかし中は今工事中みたいで一般人は入れないみたいです…。残念ながらその日はオープン戦もないみたいなので管理のスタッフさんに中の席の撮影の許可を一応もらいに行きました。が、だめでした…まぁ中で何かやっているわけではないので…。仕方ないので外から撮った写真!
 P1130176.JPG
その後スタジアムを一周しましたがだいぶ疲れましたw。普段から運動すべきですね…。
そして帰りは牛タン!仙台に来ると何回もお邪魔している喜助というお店に行ってきました!牛タンもさることながらテールスープも美味しかったです…!やはり美味しい物は元気をくれます。

今回はkoboスタ目当てに来たのですが、実は行くかどうか決めたのは前日…w。いろいろむしゃくしゃしてたので現実逃避も兼ねてw。上手く現実逃避出来たみたいですw。やはり旅は偉大。...
>> 続きを読む

東日本大震災~3年

2014年03月11日
東日本大震災からもう3年経ちましたか…。

お久しぶりですポーさんです。最近ネタはあるのに書いていない状態のポーさんです。ハイ。一昨日まで風邪ひいていましたし…頭痛くて半日以上寝てたりしてました。皆さんも風邪には気をつけてください!

さてあーだこーだしているうちにあの地震の日から3年経ってしまったようです。当時は大変な混乱状態でした。通信は途切れるし、電気は切れるし、悲しいニュースが流れるし…。幸い自分の住んでいた地域は停電程度で済んだのですが、お隣は本当に大変なことになってました。この三月の寒い時期に…。
過去のブログをさかのぼって見てもらえば、その時自分が書いてたものが残っているはずです。だいぶはっちゃけていて緊張感のないブログで大変申し訳ないですが…いやお恥ずかしい限りです…。というより当時はこんな書き方だったんだ、と驚きました。地震後の変なテンションだったんだということにしておいてください…。ブログ初めて一カ月で大変な事件でした。
書いている当時は「自分」が帰ることしか考えていませんでしたが、今から思うと交通網が遮断されていたのは被災地に物資を送るためだったのかなぁと考えると自分だけのことを考えていたのが少し恥ずかしくなります。でも不安が広がっている中だとあまり冷静に考えられないものです…(当時結構イライラ状態でした)。緊急事態に冷静になれる人になりたいものです。

もちろん緊急事態にならない方が良いに決まっていますが、もし緊急事態になったらと考えることは重要です。備えあれは憂いなし。3.11をただの災害と終わらせないようにしなければいけません。

最後になりましたが、被災者の方にはお悔やみ申し上げます。

東日本大震災、3年

2014年03月11日
黙祷。