本日 188 人 - 昨日 196 人 - 累計 310754 人
米沢に戻ってまいりました!そしてまだ残っている雪…。こちらは今日も寒いです。
でも道路には雪がないため自転車が使える!ってことで今日久しぶりに相棒に乗りました!
…うわっ乗りにくい!
久しぶりに乗ったらうまくこげないw。ま、でもこれからはよろしくだな!

さーてもう忘れているもいいとこの旅行記。早く終わらせろよの声も聞こえてきそうですが、のそーと進めていきますよ!

T君と別れ、次なる目的地京都に旅立った僕らですがその途中困難が!
…電車の中で座れない。
大きな荷物を抱えていた僕らは出来るだけ座っていたかったのですが、そこは大阪―京都。時間帯(夕方)もあいまってすごい人の数。
結局京都駅の1つ前になってようやく座ることが出来ました…って1区間だけかい!
…そしてもう一つ問題が。行きたい駅が見当たらない。
まーこれは通りの名前が同じ方向に向かって進んでいったら解決したんですけどねw。京都の通りは~条とか~大路とかなっていて分かりやすいですね(でも迷ったけどw)。
とりあえず友達が指定した駅で待ち合わせ。
果たして友達と会えるのか…!?次回に続く!w


P1001162.JPG
※写真は紅茶ですw。
今日帰省最後の日。今回の休暇はそれなりに楽しいことがあった…と思います。勉強面、社会面ではあまり代わりなかった(むしろ下がった…汗)が、趣味の面では幅がひろがった気がする…。高性能なカメラが欲しいかも…。ズームがきくものがいいなぁ…。

さて先延ばしにしていた大須編。←いやまだ京都編終わってないだろ!…どちらも後回しにしているほうが悪いww。

まず大須に行った経緯を。ええハイただ行ってみたかっただけですw。市内に住んでいて噂に聞く大須に行ったことがないのはよくないだろうってことで友達のY君を案内係にして行ってきましたw。しかし類は友を呼ぶとでもいうのでしょうか、案内係もノープラン派(それじゃ案内係って呼べないw)。二人揃ってノープランでのんびり歩きまわってきましたw。これはこれで楽しかったからいいんじゃないでしょうか!?w

地下鉄の駅「上前津」で降り、徒歩で散策。やっぱり地下鉄は便利(だけどお金は飛ぶ…。)。とりあえず大須まねきネコ周辺でマップを入手し行きたいところへGO。つまりその場で決める!w
目に付いたのは大須観音。じゃあこれからGOw(まさにノープランw)。
P1001120.JPG
大須の文字がお出迎え。人通りは平日のためか、あまり混んでいませんでした。しかし左右店ばかりだけれど、場所取りがよくわからない…。食べ物屋の横には着物屋やおもちゃやなど…。とりあえずなんでもありそうw。あ!石専門店!
P1001121.JPG
なんかかんか話しながら歩いているうちに大須観音に到着。広場にいるハトが気になったが先にお参りを。
観音様に拝む前にお線香買い(Y君から何本か分けてもらいました…これではご利益も半減?w)、火鉢?に立ててその煙を頭にかけて「頭が良くなりますように…」…っとやりたかったんですが火鉢の中が火の海…。あっちい!
画像 
勢い強すぎる…。前の参拝客の方はうまい具合にさしていかれましたが自分は熱くて無理でした…。でもとりあえず顔を背けたくなるくらい煙をかぶってきましたwww。

その後ハトの元へ。ハト?そうドバトがたくさんいました。なんで多いのかな~とよく見るとハトのえさが売ってる…。近隣の方の糞の被害大丈夫かな…と思いつつも購入。
さっそく寄ってきた。
P1001132.JPG
あ!こら汚すんじゃない!まて!痛いだろうがっ!
結局えさは全部ばらまきましたが腕に載せると結構ハトは大きいね…。写真のハトは羽ばたいていますがそれはポーさんが腕を上下に振っていたから。急上昇より急降下怖いのでどうしても羽ばたくみたいです。ハトにとっては迷惑な餌やり人でしたw。
時間が昼近くになっていたので食べ歩きながら散策することにしました。そこで目に入ったのがケバブ。ケバブって何? Wikiのケバブ参照。食べたのはパンに包んでサラダと食べるタイプのものでした。店ではドネルケバブを作っており店員さん(トルコの方?)も気さくな方でした。そしておいしかったです。
食べ歩きでは他に2軒まわりました。1つはタピオカティー。食べ物じゃないwしかも歩きながらではなく座って飲んでたw。もうひとつは唐揚げ。あ、そう言えばこっちも座って食べてたっけ。「食べ歩き」は食べながら歩くことなのか、食べ・歩き・食べ・歩きなのか…。うん。今はどっちでもいいかw。
タピオカティーは…。というより「タピオカ」って何?タピオカ。どうやらでんぷんの塊みたいなものですね。実際の画像はこちら。
P1001138.JPG
なんだこれ…。まるで大きなカエルの卵…みたいな?でんぷんと分かっていても変な感じ…。とりあえず食べてみようといことでいくつか吸ってみた(ストローが太い)。ッ!急に口の中に飛び込んできた!えほえほ!びっくりした!
味の方は…。う~ん。あまり味がしないね。でんぷんだからかな。不思議な飲み物?でした。
もう一軒は台湾の唐揚げ屋さん。どうやらテレビで紹介されたことがある店のようです。店を見てみると…。おー並んでる。人気があるようで、それならばと並んでみた!そして買う!食べる!
…おいしい。
食べ比べしてないから詳しくは分からないけれど少なくとも家で食べるのよりおいしい!(そんなものと比べたらイケナイと思うが…汗)辛さも変えてもらっていてちょうどよかった!(ピリ辛レベル)

さて食べ歩きながら左右に広がる店を見ていましたが本当に多様。食べ物屋、服靴屋、お菓子屋、おもちゃ屋、はたまたメイドカフェまで(入らなかったけれどねw)。ちなみおもちゃ屋に入ったところ古いおもちゃから新しいフィギュア(!?)までいろいろな店がありました。中でも古いものだと侍のお人形まで…(見た感じ古そうではなかったw)。また外国の観光客向けにか日本刀の模造品が…。コスプレ用着物などもあって外国のお客さんが喜びそうなものが結構置いてありました!

迷子になりそうになりながらもほぼ大須を一周見て回りました!とりあえず感想は「なんでもある気がする」というものでした!便利!
一通り回った後、どこ行こうかと悩み近くにある「ランの館」に行きました。結果は…惨敗(え!?勝負するところあったか!?)。乱の館…強すぎる…!
え~ハイ。もちろん「乱の館」ではないです、「蘭(植物)の館」です。強いのは入口だけです。クーポンがないと大人700円…。高いです…助けて!
でもせっかく来たからってことで入って見ました!感想はと言うと…。
う~ん…。少し物足りないかな、という印象を受けました。でも「700円分の元はとるぞ!」っといろいろみて回りましたけれど!w
画像
印象に残ったもの。

意外と早く大須を一周出来たのでランの館の二階のお店で一休み…するはずが2時間も居座ってしまったw。しかも頼んだのは2人で1品ずつしかも一番安い飲み物w。あとは水だけでww。
そう一番最初にある写真はその1品w。あとはずっとおしゃべりw。店員さんが何回も水をついでくれたよ…。心の中では「早く帰ってくださいお客さま!」だったかもしれないけれど(汗)。
そしてもう一枚。
画像
おしゃれなお店でした!

その後S君を呼んで栄地下で夕食食べてガスト言ってまたしゃべって…。いやあ楽しい1日だったね!

夜11時に家に帰って大須旅行はおしまい!1回で全部おさめようとしたらなかなかおさまらない面白い旅でした!
次は京都の旅行記を! ...
>> 続きを読む

朝思いついたネタ忘れてしまった…。(--;)すぐにメモしておかないと忘れてしまうな…。

そして旅行記。早くしないと本当に忘れてしまうぞwww。

さて大阪最後のイベントかな?、大阪万博記念公園に行って…来てないw。…目的は太陽の塔を見に行くこと!
なので実は公園の中には入っていません。駅から見えたから!。
P1001065.JPG 
…画像だとちっちゃい!
駅から撮った写真では小さいけれど、実際に見た塔も…。
…小さかったです。なぜなら近くに行ってないからw。
きっと近くに行けば大きいのだろうけれど駅での撮影では限度がある…。お金と時間がある時にまた来よう…。

そして駅でうろうろしている時に興味をひかれたのは…モノレールの線路!
 画像

モノレールは写真を撮った駅に来るまでに使ってましたが何か新鮮…。乗ってる時下を見ると線路ではなく道路が…!!
そして駅に着いたらなぜか旅人3人はモノレールの線路を15分くらい眺めていましたw線路がモノレールが行き来するたびに線路が変わる…分岐点が面白い(って書くとなんだか子供っぽいが、「効率云々」とかいってたっけな…)。
その後はアイスを食べ(え?)京都に旅立つ準備のためT君宅へ戻りました。余った時間はトランプの大富豪でw。

たった1日でしたが結構見どころたくさんの楽しめる内容でした!
お次は京都に行きまっせ!(行きました過去形w)...
>> 続きを読む

ネタが多い時にネタが重なる…。なんだろう?活発な時期みたいなのがあるってわけかな…?
昨日名古屋にある大須に行ってきました~!初めて。昨日これもプチ旅行みたいに書きたいと思ったけどどうも眠くて…。文章書くのって地味に大変なんです…。書いてて楽しい時も多いけど!
大須のプチ旅行記はどこかで書くつもり(近いうちに)。

で、「大阪編」!前回は通天閣。今回は誰が言ってたか忘れてしまったけれど、「名古屋でいうと大須にあたるような場所、大阪の日本橋通り!」に行ってきた内容です~。その後難波周辺探索!
日本橋通りは平日のためか、人通りはそこそこでした(大須もそんな感じでした)。次に行った難波の方が活気があっ…お…!?おじいちゃん!信号だよ!ちゃんと周り見て!?
びっくりした…www。
さて日本橋通りは特別な用があったわけではなかったので今回はあまり探索はしていません。直観的な印象ではなんでもありそうだな~と思いました(大須がそんな感じでした)。ですが、今回は時間の都合上見て回ってはいません。ですので次の難波に移りたいと思います~。

まず思い出深いのは「タコ焼き」。難波周辺…道頓堀近くに来た時に目につくのが「タコ焼き」「串カツ」の看板。やっぱり食べ歩きたいよね~。
ということでまず「大タコ」さんのタコ焼きを買って食べてみました!やっぱり観光客の人が多く、とても並んでた…のですが、意外と早く買えた?気がしました。
タコ焼きの方はというと、形がしっかりした中に大きめのタコが入ったおいしいタコ焼きでした!すごくタコ焼きを食べている!って感じでした(←そりゃあそうだろ!w)
そしてタコ焼き屋さんはもう一軒。「くれおーる」のタコ焼きを食べました!ここはS君のおすすめで「おろしポン酢マヨネーズ」を頼み、パクリ!
っつつ!作りたてであっちい!しかーし大根下ろしのおかげで口の中はいい具合の温度に!うーんなめらか!
こちらのタコ焼きは皮が軟らかい!ふにゃふにゃしたタイプのタコ焼きでした!
食べて思ったことはタコ焼きでも種類が全然違うんだなあと…。うんありきたりなセリフだね。でも種類が違うと比べたくなりませんか?ポーさんは皮がしっかりしていた方が好きだー!!ww
皆さんはどちらがお好きでしょうか?(!)

さて食べたのは「タコ焼き」だけではないでしょう?そう串カツも食べました~。とはいっても串カツは散々迷った挙句1軒しか回ってないので食べ比べ等はしてないです。また今度食べ比べみたいなのもしてみたいな~と思ったり。
「タコ焼き」は観光者向けか「高い」という印象を受けましたが、串カツは意外とそうでもない。おつまみとして食べたいという感じでした~。

串カツを食べた後は道頓堀へ。きれいとは言えない水でした…が水面は静かに揺れていました。
P1001055.JPG
とりあえずバンザイしてパシャっ。
P1001058.JPG
ふ~お腹いいっぱい!

こんな文章じゃあ伝わらないと思いますが、
「活気ある大阪」を見るなら難波周辺はいいところ! ...
>> 続きを読む

…実家のシャワー壊してもうた…(´・ω・`)
実家のシャワーが水漏れしていたので一旦シャワーの首を取ってみようとしたらポッキリいってしまった…。買い替え時…かな。

さて大阪の2日目。前日(いやその日の日が昇る前?)の夜の超ハイテンションから一転、朝7時にローテンションの自分起床。……ぐぅZZZ。
朝8時辺りには起き出し、T君宅で食事をさせてもらいました。合掌。本当に…(ry。いただきます~。
そして外に出てまず向かった先は…駅の新今宮から徒歩10分くらいのところにある「通天閣」!
P1001019.JPGP1001015.JPG
駅から見えます見えました!日立グループの通天閣。いったいどんな建物だろうと中に入ると、どうやら上の階まで行って大阪の街を一望できるようだ…よし行ってみよう!ということで上ってきました~!おおお、見晴らしが良い!
P1001020.JPG
よく見える!京セラドームらしいものも見える!そしてガネーシャも!
え?ガネーシャって?「夢をかなえるゾウ」という本に出てくるゾウの姿をした神様です。なんでこんなところにあるんや~?と思いながらつい賽銭。じゅ…十円玉が余ってただけなんだからねっ!!
あとこの時期のせいか、卒業旅行らしき女子中学生・高校生(もちろん男子中学生・高校生もいたが!)も見れました!(オイ!一体何をお前は見に来たんや!バシッ)。それときれいなお手洗いも!(外見ずにお前はなにやっとるんじゃーい!パーン)

あ、通天閣の展望台行く時に乗るエレベーターではとりあえず上を見ておきましょう!w。

展望台を降りると順路があり、その先には通天閣の歴史が飾ってあります…。そしてその先に行くと…。
神様…そう有名なビリケン様に会うことができます。足を触って願い事をするとかなえてくれるそうな…。お願い?もちろんしましたよ。秘密w。
ビリケン様の足を触っているところを写真に取ってくれるスタッフさんがいるのでいっしょに写真を撮ってもらいました~。スタッフさんの元気な掛け声が面白い!

そして最後はお土産やさん。どうやらお菓子が売っているらしいぞどれどれ…。
P1001116.JPG
おおなつかしきグリコ…。昔買ってもらった記憶がある…!!なつかしさを覚えてつい買ってしまった…。中を開けると…あれ…?こんなに少なかったっけ…?
…いや!グリコはグリコのおまけのためにあるんだ!!と思い、おまけの方を開けると…!
ちっちゃい積み木が出てきましたw。むちゃくちゃいらない…う…うんなつかしいな~。

一通り見たので外へ
P1001046.JPG
また会う日まで!じゃあね通天閣!
と次の通りを我らは歩いていくのであった…。通天閣編…終りw。


※記事中で大阪弁意識して書いたところがありますが、なんせ素人。ネタとして流してくれるようお願い申し上げあます!...
>> 続きを読む

…実家の方の自分の部屋が移転。通路…。
山形へ行った自分の空き部屋を弟が使うことになったのでさ…。弟の部屋と交換。そのために大掃除してたんだけれどね…。
通路ってのは昔通路にしようとしていた場所を弟の部屋にするために増築したために部屋に入る場所が2か所あるってこと…。
思い出ある自分の部屋との別れって…まぁ寂しいものだよね…。うむ。

さて思い出残る話は大阪でもありました。「大阪の夜」です。夜?怖いところ!?
いや怖いところとか行ってませんってw。友達の家にちゃんといましたからw。
お好み焼きを食べた後友達宅にあがりこみ、夜の10時くらいからウイスキー(アーリー・タイムズ)をあけ…。
そうですそうです。お酒です。
大阪行って最初何買ったかと思えば

…「切符」でしたw。

じゃなくてですね、切符を除くとお酒ってことになります。大阪着くなりお酒売ってる店に寄るという…(お好み焼きを食べるより先でしたw)。そしてお店で売ってる値段にびっくり。…安い…!羨ましい…w。くぅ…この値段は…!!そして種類も…。あぁコレ飲んでみたい…。
…まぁそれはさておきT君宅には梅酒もあったのでそれももらいつつ呑んでました!ポッカレモン・グラス持ち込みで!w(大阪には呑みに来た?というくらい気合い入れて装備してきたw)。T君は梅酒派だったのでハイボール派に変えようと勧めて(「薦める」でもある)みたが気に入ってもらえなかったようです…orz。まぁ人それぞれ好みはあるよね…。仕方ない…っと一人で呑んでたら少し飲み過ぎてしまったようです。おかげでその夜テンションがおかしなことになってしまいました(大汗)。なんだろう…中学・高校の頃の修学旅行の夜?をもっとひどくした感じでしょうか、暴れること(枕を投げる等)はしませんでしたがすごく喋りました。余計なことをw。
余計なことと言っても秘密等ではなく、ただただ余計なことです、ハイw。例えば…どうでもよすぎて思い出せないやwww。
結局寝る時間になっても超ハイテンションで一人でゲラゲラ笑い、人の睡眠を妨害…。イヤホンして音楽かけるまでずっと笑ってましたww。とりあえずT君S君そして近隣住民の方々、ご迷惑をおかけしました!m(__;)m。でも楽しかった!

そして次の日…。
体調はまだしも(もちろんウコンの力はのんでいました!)超ローテンションのポーさんがいました。睡眠不足、朝は弱い型、そして昨日のテンションの反動…。そしてそれらのおかげでその日付き添ってくれたお二方にご迷惑をおかけしました!!申し訳ない!!!

いや~でも一人で飲むよりやっぱりみんなで飲む方がおいしく飲めるね~。酔ってた自分のテンションがちょっと怖かったが、新しい自分がみえたということにしておこう…。いやあ…反動が怖い怖い…。


さて一日目は無事終了。あれ…?写真が1枚もない…?

あぁ…写真は次の日からで!(汗)。...
>> 続きを読む

早くも記憶が薄れかけそうになっていますが、そんな時は撮った写真を見ることで記憶をたどることができる!!どうでもいい写真でも写っているものがあれば(たまに何かわからないものが写っている時もあるが…)それを見て「そういえばその時こんなこと言ってたなあ。」など話の内容まで思い出すこともあるものです。だからとりあえずカメラを構えて「ぱしゃっ!」。

バスでゆらゆらゆられながら名古屋を出発して大阪に向かった僕らでしたがバスの中は将来のことなどのお話。真面目な話だったけれどバスの中では静かにしてるべきだったかな?運転席に近かったのでバスの運転手さんは困ってたかも…。ゴメンナサイ(汗)。
途中バス休憩が甲南であったのですがそこで200円の近江牛コロッケを買い食い。旅での少し高価な出費は痛いけれどついおいしそうだと買い食いしちゃうよね。そしておいしかった(^^)b。
その後うつらうつらしているとバスは大阪市内へ。人が多いなあと見ているとバスの真横を自転車が!?いやいやバスの隣が歩道や道路の端ならいいんだけど、ここは広い道路のど真ん中だし…っとと!?バスの目の前を曲がろうとするの!?危ない…。大阪の道路って恐い…。大阪に住むT君に聞いたところ、大阪の交通はいろいろ違う…。「大阪に信号(歩行者)はない」。実際車が通ってないところは青同然。信号で待ってる人がいないくらい(すべてがそうではないだろうけれど!)。…文化の違いってやつかなぁ…??w。

さて交通の話だけでもたくさん書けそうな気もしますが、続きを。
大阪に着いて乗る電車を見つけるのに一苦労しました…梅田駅にて。広い広い。しかも案内表示がややわかりづらい…(--;)。
そして人がランダムにこっちへやってくる…!(汗)狭い通路はまだしも広い道路だと人の弾幕を避けて歩いている感じ…。あっピチューン

なんとか電車の乗り場に着き、電車に乗り(人多い…)無事?待ち合わせ場所に着きましたとさ…。うん。これだけでも冒険w。
とりあえず大阪のT君の家に荷物を置かせてもらい、夕飯へ。
…ハイ。昼出かけたので大阪着いてからは夕飯から。T君のおススメでお好焼き!うん!お腹減った~。そして目の前にはミックス(餅入り)お好み焼き!さあマヨネーズをかけていただきます!おいしー!1枚パクリと食べたところで意外にもお腹いっぱい。普段自分で焼く時は2・3枚食べるんですが、お餅のおかげかな?でも満足!
ところでお好み焼きの切り方にはいろいろタイプがあるみたいですね。とりあえず自分はピザのように切り分けます。どれがいいってわけじゃないとは思うんですけどね…。

お腹いっぱいになったところで再びT君宅へ。

次回予告…「宴の準備はできているか…?」。

行ってきました大阪・京都旅行!


まず行くことになった経緯を簡単に。
自分「関西・中国地方はあんまり行ったことがないから行きたいなあ…。」
S君「そうだな~。関西方面だとT君とK君とか…。関西に住んでるから詳しいかもしれないし、都合がつけば泊めてくれるかもしれない。」
自分「おお。そうなのか!じゃあ連絡とれたら関西方面では困らないな!」
~S君連絡中~
S君「日にちを調整したら泊めてくれそうかも。」
自分「よし調整だ!二人の家に泊めてもらえるなら関西中心だな…。この際関西旅行にしよう。」
~調整中~
自分「日程は大丈夫そうだな。」
S君「大阪・京都。それぞれどこ行く?」
自分「大阪はT君に案内してもらおう。」
~S君とT君相談中~
S君「~らへん行こう!」
自分「うん。」
S君「京都は※※※らへん行きたいんだが…。」
自分「いいと思う!」
S君「行きと帰り何で移動する?…バスが移動しやすくて安上がりかな?」
自分「良いと思う。予約できる?」
~S君予約中~
S君「予約できたよ~。」
自分「よっしゃ!」

…というわけでT君とK君の家に泊めてもらってのS君との大阪・京都の旅が決定したのでした~!!。

…自分計画してねえ!!!(爆)
計画性の向上のチャンス?だったのになぁ…。まったくいつも通り…。
旅の途中でS君とも話していましたが、どうも自分は計画してないことに危機感が無いようです。これはマズイのか…??
とりあえず結論は「計画性がないと損をする」でした(汗)。あぁ…確かに損しそう…ww。

今回の旅はいろいろ友達に助けてもらったからよかったのですが…。…もう少し計画性を持って旅を考えるようにならないとなぁ…。まあ楽しければいいのだけれどw(←オイ!)

次は大阪編ですかね~。...
>> 続きを読む

大阪・京都旅行~

2012年03月14日
明日から大阪・京都と旅してきます~。
土産話見つけてきます~。上手く話がまとまればいいんですが…(汗)。

アクセス

2012年03月12日
昨日でアクセス数1万を超えました!ありがとうございます!。

誠に勝手ながらですが、これからはアクセス数にはあまり触れないようにしようと思います。ネタとして取り上げるのもいいのですが、カウント云々でネタ一つはちょっと…と思う節もあるので…。
でも!読んでくださった方々への感謝の気持ちは忘れないようにします!。のでこれからも(?)よろしくお願いします!。


あ、はい。初めての方。こんにちは!ポーさんです。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m。

大地震から1年~

2012年03月11日
「1周年」という言葉でも喜ばしいことばかりではありませんね…。…さすがに今日はカラオケには行きませんでした(汗)。

去年は引っ越しの関係でドタバタしていた時に大地震は来ました。今でも思い出せる地震の感覚。まさに陸で船酔いするという感覚でした。地震が起きた直後は遊園地のアトラクションに乗る前のワクワク感みたいなのがありましたが、まさかあんな事態になるとは…。にわかには信じられないものでした。
正確な震災の被害は友達の家に泊まりテレビ等で知りました。恥ずかしい話ですがそれでも当時は実感がわかなかったのを覚えています。しかし買い物行っても品物がない状態だったり長い間電車が動かなかったりといろいろな不便な状況を知ってからは徐々に「とんでもないことが起きた」ということがわかってきたのです。
しかし自分は震源地の近くに居ても直接被害にあったわけでもなく、津波に家族を奪われたわけでもありません。想像力の乏しい自分でももし自分が津波の直接的な被害者だったら…と思うととても恐ろしいです。自分は大したことは言えませんが、被災した方々、この経験を忘れず強く生きてください。
被災して亡くなられた方々、ご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。合掌。南無阿弥陀仏。



※自分が経験した地震の体験談は過去の記事にあります。率直にそして頭が回らない状況で書いたので多少おかしな部分もあるかと思いますが、もしよければ見ていってやって下さい。

大地震から1年

2012年03月11日


黙祷。

良く寝た。分割でw。

昨日夜遅くまで友と飲んでいたおかげかとっても深く寝れた気がするが…。夢は見ていないなあ…。お酒の夢とか見てそうだったが…。
梅酒とジョニーウォーカー黒のハイボールを飲みまくったせいで出費が…。でも酔いはあまり響かなかったな。ウコンの力頼りになるなあw。

さて酔いではなかったにしろ今日は状態異常がひどかった…。「ねむり」。
朝起きて朝食食べて寝て昼起きて昼食食べて昼寝して少し出かけて夕食食べて少し寝て合計えっと…8時間くらいw。日中に普通の睡眠時間とるとか…どんな状態だ…。
実家帰ったら少しは生活が良くなるかなあと淡い希望を抱いていたが、環境の変化ではどうにもならないらしい…。うむ…。やはり自分から変えていかなければならないのか。
ただ一旦こういう「状態異常」になってしまうと慣れのせいか何回でもなってしまうんだよね…。おお恐ろしい…。

…とりあえずベットの上から出ようwwwwwwwww。

最近よく”とりあえず”って言葉を使う…。

とりあえずそれは置いておいてw。
東京行ったこと(寄ったこと)について書きましょう。目的はまぁ気分的に伏せますが(えw)、軽く起こったことについて。

まず米沢の駅で…学割発行を忘れたことを思い出す…。あぁ残念orz。あと新幹線の切符を買う時に「特急券をお願いします。」と、どや顔で言ったところ「特急券だけでいいんですか?」と聞き返され新幹線は特急券だけじゃ乗れないことを知りました…w。そうだよね…普通に乗車券も必要だよね…。
さて途中福島駅にて。乗っている”つばさ”と仙台方面から来た”MAXやまびこ号”が連結してる時に隣を新幹線が超スピードで通り過ぎたのですが、その時の舞った雪が半端じゃなかった…。もしホームに人がいたら真っ白ですね、あれは。
そして東京。出てびっくり!大雪!。あの日は米沢より降ってたんじゃないかと思うほど。でも都会の雪はおいしそうじゃないかな?…w。

ついた東京で友人に迎えに来てもらいました。人が多くて会えるかどうか心配してましたが無事会うことができて良かったぁ…。(;^。^)=3
さてその友人宅に泊まらせてもらいました!ありがとうS君!。
そのS君のおススメで東京で「油そば」というものを食べました。それがこちら!
P1000985.JPG
太めんでおいしかった!。太めんの割にするする食べれて良かったです。イメージは天かすと味わい深い濃い味スープのコラボ?って感じでしょうか、おそらくカロリーはすごいことになってそうですが意外と量食べれるおいしいものでした!。

さてその友人と夜ウイスキー(トリスエキストラとアーリー・タイムズ♪)で語ってたんですが、都心はどうやらライフラインの値段が安いみたいですね!?。冬の1カ月で電気・水道・ガス合わせて1万いかないとか…(自分は1月ガス代だけで8000円でした(汗))。どうやら基本料金も安いみたいで電気代基本料金が1000円切るとか…。そんな馬鹿な!。
どうやらこれらは地域によって変わるみたいですね…。ライフラインは住むことに欠かせないものですが、その土地によって請け負う会社も違うので仕方ないことなんでしょうか…。う~ん…。ライフラインでかなり値段の差が出ると変に悔しいなあ…。でも山形の全体的にみた家賃は東京より低いですけどね。
これは他の地域の人はどうなるか気になりますね…。どうなんだろう?

それともうひとつ友人と話したのは部屋の形。わかる方いらっしゃると思います。
正方形長方形は明らかに違う、と。
正方形の方がでかい!!
…友人宅は正方形でとても広く感じた…。自分のアパート(長方形)より狭いはずなのに!!
…以前にも書いた気がしますが結構お部屋選びには重要事項に成りそうです…。でも住めば都!関係ない!!。とまあ語りあいましたw。

今回はこんなところでしょうか。また面白い旅をしたら記憶に記録してきますね!w。(←大丈夫か?ww)

お部屋の整理

2012年03月03日
ただいま~のポーさんです。やっぱり名古屋は暖かいほうだね…。雨が降ってる!w。
さて東京に寄って帰ってきたわけですが土産話は少し後にしたい。忘れなければいいけれどw。いつものパターンw。

さて帰ってくるなり自分の部屋が参考書の物置になっていたわけではじめは足の踏み場が…ないw。
というわけでお部屋の整理を今日半日?くらいかけてやってましたが終わらない…。明日も掃除の日か…。
実家のお部屋には中学・高校の6年分…いやそれ以上のものが残っておりまして、部屋を漁る度に黒歴史が…。
隅でガサガサやってたら親が「そういう思い出も記念になるんじゃない?」と指差してきた。その先には中学生の頃書いた漫画が…!!当時ドラゴンボールの漫画を友達に見せてもらってたのでその影響を受けたんだっけなぁ…。

って親は知っていたのかっ!?そんな馬鹿なッ!?

…他にも出てきそうでビクビクしながら片づけてましたw。

黒歴史も記念に…。なるのかなぁ??w