本日 59 人 - 昨日 225 人 - 累計 305770 人
ついさっきまで「金麦」でいい気分になり寝ていたポーさんですw。
いやあ…あと少しでたくさんのケーキを食べることができたのに…食べる前に起きちゃった。残念w。
ま…年越さずに起きれて良かったww。

さて今年も残りわずか。
皆さんは今年の反省とかしましたか???。来年のことを言えば鬼が笑いますが、今年のことを反省しても笑われませんよ?w。存分に鬼に自慢するといい(何のことやらw)。

自分の今年は…。そうですね、ちょこちょこ「転機」なるものがあった気がします。それをちゃんとものにできた……のかな??。
…スミマセン。鬼といっしょに怖い顔で反省会かもしれませぬ…(え?)。

どう反省しても来年は来ちゃいます。すぐそこです。もういくつも寝る必要がありません!w。


こんな何の変哲もないブログを…もうすぐ1年になりそうですかね、続けてこれたのは読者様がいたからです。毎回見てくださってる方々、ありがとうございます!m(__)m
そして今回どういった経路をとってなぜかここにたどりついた方、はじめましてこんにちは(こんばんわ)!
そして数時間後のあなたたち…あけまして!

今年は多くの方が被災され、亡くなった方も多くいらっしゃることでしょう…。あまり「おめでとう」の雰囲気になりませんが、それでもやっぱり来年は来ます…。来年はいい年になりますように!!

それでは…よいお年を!!


今日…いや昨日かな、地元の仲良しの友達と飲みに行きました~^^。いやあ楽しかった!!。お酒入ってて半分くらい記憶がないかもしれないけど!!ww。

さてその宴の席での覚えている限りの正しいと思われる思い出話をいくつか。

まず一つ!。プレミアムモルツおいしい!w。さすがサントリーさん、水がおいしい。金麦のレベルアップバージョンだな!(値段的に見ても金麦よりプレモルの方が上)。おいしくてジョッキ3杯は飲んだ気がする!w。

次に一つ!。その宴の席にて例の「タカノツメ」を皆さんにおすそ分けしたわけしたわけですが、どういった流れだったのかその場でかじってみようということになり…。まあ、煮ても焼いてもないものだから…。辛いね…勢いでタネまで食べたもんだから口の中がもう大変w。ウーロン茶やカルーアミルク等で冷ましましたが…。
うん立派に「タカノツメ」になってた!やったね!。

まだ沢山話はあるけど眠いのでもう一つだけ!。なんで眠いかって…?それはカラオケほぼオールしてしまったからさ!!。
お酒たくさん入っていたせいか、なんか変なテンションになってしまったんでしょうね!巻き込まれた方!ごめんね!悪気はないんで許してくれ~!m(__)m
しっかし近くに夜までやってるお店なかったんです…。なので歩きました…(地下鉄終電終り)。名古屋なのになあ…??(?。?)
仕方なく歩いてお店のあるところまで。その途中テンションが下がって何度タクシーで帰ろうか悩んだことかw。
結局お店を見つけ、中で心行くまで歌わせてもらいましたw。途中ちまちま寝てたけどww。
とまあそんなわけで今眠いんですw。


…うん。いやあいい思い出ができた!w。
そして寝ます!オヤスミナサイw!

久しぶりに友達とカラオケに行った…。かなり長いこと歌っていた気がするが…明日のどやられてないかなぁ…?

つい先日、とうとう我が愛用の財布と別れを告げる時が来ました…。状態としてはボロボロですが使い心地としては抜群!
だ・け・ど…。
まあ見てください…。
P1000852.JPG

こんな状態です…。もう見た目がヒドクなってしまっている…。親からも友達からも新しいのにすべきと言われ、とうとう…。うう…とうとう…!!

というわけでスーパーで新しい財布さがしてましたが…。どうしても前のを参考にしちゃうよね…。おんなじ物をっ!!てw。

しっかしこの財布。二年前に1000円買ったものw。しかも買った場所忘れちゃったし…。

結局似たものを買いました!…。使ってない財布って堅いんだね…。

なんので、慣れてない財布でこれから過ごしますw。早く慣れさせるよう言いつけておきますw。

以上 どうでもいい宣言でした。

めりーくりすます

2011年12月25日
昨日は久しぶりに弟と宇宙について語り合ってましたw。

さて今宵はイブ…ってもう過ぎてる!?
更新がいろいろ遅いのは前からです。勘弁してくださいw。

恋人たちがときめき合うクリスマスのイブの日。ポーさんは…???
リア充できました!w
すんごく嬉しいです(金銭面でとっても痛かったけど…w)

彼女、今日は元気がなかったし連れて歩くのは大変だったけど最後は明るくなりました。

あ!こら待て!「爆発しろ!」はやめろ!!せっかく手に入ったんだから!!













な~んてw。
~さてさてここから種明かし?といきましょうかw。
自分がここで言っている「リア充」は「リアルに充電できた!」ということですw。
何のことかって?それは昨日に原因があります。
昨日はずっと携帯から投稿していたおかげで気づきませんでしたが、自分は昨日、大きな忘れ物をしていたのです。
それは「パソコンの充電器」。そう…コンセントから抜き忘れていて持ってくるのを忘れたのです。これは痛かった!!
気づいたのは昨日夜にパソコンを開いた瞬間です。「しまったあああああ!!」の嵐です。でもまあ、たかがパソコンの充電器くらいだ。今日もうバッテリー切れちゃったけど、明日近くの電気屋さんに行って買ってくればいいか♪と昨日は軽い気持ちでいました。
しかし今日実際近くの電気屋さんに行ってみると、純正版のパソコンのACアダプターはそうそう売っているものではありませんでした。そのおかげで自分のパソコンにあう充電器がない!。慌ててもうひとつ近くの電気屋さんに行ってみましたが、「お取り寄せになってしまいます…。正月明けで。」と言われ絶望感MAX!ちょ…ちょ…ちょっとまて!と何とかならないかと一回古い型版に対応しているアダプターを購入。しかしどうやら一個古いだけでもうつなぐところが合わない!(T。T)。仕方なく、そして申し訳なく思いながら返品させてもらいました。でもこれからどうしよう…。…電気屋さん…もっと回ってみよう!ということで名古屋駅の近くの電気屋さんを2件回って見ることにしたんです、そう「彼女」といっしょに。
…「彼女」…そうこのパソコンのことですw。なんで性別がわかるかって…?「computer_sex」で調べてみたところ「おばさんの声」でしたw。調べる方法はどこかネットにのっている(Windows限定らしい)ので調べてみてはw?
そう…その彼女を連れて、名古屋の電気屋さんを回っていたわけですw。重い…。
で、最初の店はほとんど置いておらず、やっぱりありませんでした…orz。
そして2つ目。「どうせないんだろ…!」とやや自棄気味に店員さんに尋ねて調べてもらったところ、なんとありました!!!
いや、見つけてもらった時はすんごくテンションあがりましたw。「え?マジ?やった~!!」ってw。
でも油断ならないので一応確認ということでお店で少し充電…できたぜ!やったぜ「リア充!!!www。
お値段は結構痛かった(6000円近く…)ですが、もうどうでもいいです買います買わせてください状態でしたw。
そして家に無事帰り、充電器をセット。そう「彼女」も明るくなって元気に活動できるようになりました!。
もとはと言えば自分の忘れものによるただの損ですが、なんかちょっと嬉しい買い物をした感じになりましたw。もちろん出費は痛いですが(もっと安いと思ってた…)。もう忘れてこないように気をつけます…。クリスマスの自分への戒めとプレゼントでしょうかねw。「彼女」に振り回されて焦った時はすごくイライラ(爆発しろ…とは思わなかったけどw)してましたが、結果として少しハッピーになった(なんども言うけど出費は痛い(爆))ので、まあ…良いクリスマスイブだったのかな?www

皆さんも良いクリスマスイブ…いやクリスマスを!!

奇跡?の帰還

2011年12月23日
この長い旅のなか一番心配していたもの…キフナを持ち帰ること。
何とかキフナさん生きていました(゜◇゜!
いや驚きです!。約6時間近く500mlの食糧保存用タッパの中で生きている生命力…。いや驚きです!これしか言葉がでない(゜◇゜!
ちなみにタッパの大きさはキフナがギリギリ入るレベル…可哀想すぎる!。そしてエサ2つぶと酸素石 これでよくもったなぁ…。
家について出してみるとどうやら寝ていたようです。暗かったし、あんまり動かなくってよかったんじゃないかな?
タイトルには奇跡と書いてみましたが、このキフナはもともと釣られて且つ30分無酸素を生き抜いた者。そのタフさによるものなのかもしれませんね(^^)

親にキフナの名前を聞かれましたが、特に決めてないので弟に決めてもらうことになりそうです(^^)
決まったらまたUPします。
疲れたので それでは!ノシ

P1000851.jpg

やっとこらさ

2011年12月23日
やっとこらさ地元

一駅一駅が遠く感じる…

電車乗ってて気づいたが 久しぶりに学ラン見た気がする… 懐かしいなぁ!
…が あまりテンション上げるための体力が残ってない
でも無事着けそうだ よかった
最後まで気をつけて帰ります…


やっと乗れた…

一時間待ちの席がないから立ち乗車… なんとか踏ん張れ。

電車乗っていっつも思うのは(いや違うな…長い間家から離れると…かな。そうだな…だいたい15分以上?W) 家に何か忘れものがないかという事です。あ〜あるあるあるってなりませんか?いや忘れものがあっては困るんですがW

あぁ…何か忘れものしてないかなぁ…??


あらら

2011年12月23日
バスが10分遅れ
新幹線行っちゃった…
一時間待ち
これは…(オワタ?)


色々忘れものしてる気が…
そしてバスがこないorz


あ これは…

2011年12月23日
あ…これは…容器が完全に小さい… これは…マズイ…
キフナさん今までありがとう…(T。T)


なんてことはない、ただの掃除になってしまったか…??
ども昨日に引き続き掃除をしてましたポーさんです。あ、でも昨日はほとんどしてないですw。追い込まれないと…やらぬ。

只今ヤマト運輸さん待ちなんですが、来ません(-。-;
え…15:00~17:00でお願いしたはずなのに!…もうすぐ2時間オーバー…。
まあ確かに雪だから遅れるんだろうとは思っていたが…。ちゃんと来るのかな…?とても心配だ…。
運輸待ちで思い出したけれど、去年困った思い出がありました。
それは引っ越しが終わってさあ荷物がくるかな?と構えていたのに(15:00~)いくらたっても来ないのですごく心配していたら夜遅くにきた(~20:45くらい?)、という…。
まあ衣類とかなら待っていて来なくてあまり困らないのですが(もちろん困る場合もある!)、その時はカーペットとカーテンを待っていました。一見そんなに困らないようなものですが、借りたアパートで1階に住んでいた自分はカーテンがなくてずっと苦痛でした(×。×;)。駐車場が目の前にあって窓から中が丸見え…。それを何時間か耐えるのが正直きつかったです。皆さんも引っ越しで新しい場所に移る方はカーテンには気をつけてくださいw。特に1階の人は…!!。

おっとコレを書いている時に集荷の人がきたみたいだぞ!ふう…これで一安心w。

帰り支度

2011年12月21日
23日に帰る予定ですハイ。
ハッ!あと2日もない! Σ(゜д゜)

そうです、どうしようもない奴ですハイ。ク…年末年始くらいはキレイな部屋にしておきたかったのに!!(来年自宅に帰った時に気分が悪くなる…。)去年は汚い部屋がお出迎えしてくれました(T。T)。
さあ今年はどうなるか…?

それとこちらから持って帰るものの支度をしないといけない。
…とは言っても少ない…と信じたいw。
え?地元の友達がお土産を期待してるって?。ハハハ!それなら自家製栽培のタカノツメをくれてやろうぞ!ww。
…っしっかしなぁ…。まだ青いのもあるんだ。これから赤くなるのかもしれないが…家を空けるとなると大丈夫かなあ??どうしたものか…。赤くなり始めてるのだけ収穫すればいいっかw。

それともう一つ。金魚…いやキフナさん。あ。名前じゃないよw。種類がたぶん「キフナ」。おそらくフナってことw。
そいつも結局まだ生きておられる…。なんとも丈夫な子だ…。さすが無酸素状態45分間耐え抜いただけはある!(釣って持って帰る時、ビニール袋に45分間、7匹くらい入った状態でも生き抜いた(驚))。最近寒いからあんまり動いてないけど…。
実家の方に水槽があるらしいのでそっちに持ってこうかなと思ってます。ちょうどいい容器ないんだけど。まあまた長い間狭い場所に居ることになるけれど…がんばってくれ!。実家帰って「ぷか~」してなければいいんだけど…(汗)。

ん~あとは地元の友達へメッセージかな。追記でw。...
>> 続きを読む

二の舞?

2011年12月19日
あ``~~~~寒い!!!
夜雪降る中外干しするんじゃなかった…。全然乾いてないorz。

さてまたもやややこしいことに首を突っ込んだポーさんです。ややこしいこと?いや何かとは言わないけどねww。
以前とある組織に所属していた(こんな書き方するとまるで闇の組織にいたみたいですが、全然違いますw。)のですがとある時期から面倒…ゲフンゲフンwになり、とうとうやめてしまいましたとさ。そして今回も…そんな感じにゲフンゲフンになりそうです…w。
とにかく忙しいのが嫌だ…。ゲフンゲフン。今日はやけにせきが出るなあww。

もちろん組織で活動(悪事ではないぞよw)することはとても活動的でいいことです。それを嫌がるなんて…最近の若者かっ!あれそうか…?w。
いや最近どうもいわゆる「ゆとり世代の若者」の印象と合致し始めてる…。いや世代的にはそうなんだけどねw。
「最近の若者は…」に続く言葉を言われて「あ。俺だ。」と思うことが多々ある…。例えば?う~ん。自発的に物事をしないとか、空気が読めないとか、ひきこもりがちwとかかな。

それを少しでも変えようかな~と思って組織に入るんですが、やっぱり身を引きたくなる。もったいないなあ~。
ブログにもいつかそんな内容のことをつらつら書くかもしれないけどそれはその時の感情によるものだろうなあ…。やっぱり人間だから気分によって内容が変わるだろうなぁ。ま、その時の感情を記すのも人間らしくていいかw。

え~と何の話だっけ…?
あっ!しまった!洗濯物とりこまなきゃ!!ww

画像
スノーマン登場。「どやぁ!」。

いや~テスト後の寒い中童心に帰って作りましたよw。え?この日にテスト?ああ、はい雪が降ってる寒い日にテストがありましてね…。ん?その出来具合?頭痛くてそれはもう…(頭痛爆)。
そんな寒い話はいいんだよ!雪の話しようぜ!雪!(こっちの方が寒いはずだが…体感的には…?w)

とうとうがっつり積もりましたw。お疲れ様ですどうもw。しっかし滑るのも困るけど(今日1回滑ったw)外出て思いだした。ズボンや靴が濡れるのも嫌だwww。
今日テスト行く途中替えの靴下持ってきてないことに気がついて焦ったw。結局なんとかぬらさずに行けたけど…。雪がとけたところの水溜りが…深い(汗)。

あとあんなに広かった道路が狭くなったw。歩行者用のところなんて歩ける場所が1/3程度に…!北の地域の道路が広い理由ですね。排水溝…いや排雪溝か?の大きさも広い広い。落ちないように気をつけよう…。

書いてて気づいたけどこの時期に縁起の悪い言葉が多いね~。氷で滑るだとか排水溝に落ちるだとか…。でも雪国の人たちはホントに気をつけてないと怪我するしなあ…。受験だけじゃない、日常生活でも(汗)。まあ「言われんでも気をつけてるわい!」って話なんだろうけど。

そうそう写真のどや顔のスノーマン。お腹についているボタンらしきもの、あれミニトマトです。残念ながら雪に埋まってしまってもう成長しそうにないのでせめて写真にでも…と。
結局ミニトマトで食べられたものは1個だけってことかな…。う~ん残念(-。-;

雪 降る降る

2011年12月16日
目の前が真っ白になった。

…ああ。どっかで聞いたフレーズだな…??
前々から心配していた自転車通学ができなく…え?この前も言ってたなって?そうです、あの後も雨と曇りが交互だったので結局自転車使ってましたw。いやだって遅刻するより自転車を使った方が…(爆)。
そういえば先週も降ったっけ。
何か法則性でもあるのかなあと天気予報を見てみると来週はずっと雪w。これは何の法則だ…!!??

さて降った雪ですが怖いのは固まったあと。今日は降ったばかりなのでいいんですが、そのうち水分が固まって凍ります、滑りますw。徒歩でも危ないったらありゃしない。これからは下向いて歩かないと危険ですw。「上を向いて歩こう」なんてトンデモナイw。雪が顔にかかるわ滑るわで危険ですw。

これからは下を向きながら(後ろ向きではない。後ろ向いて歩くのは(ry))学校行くことにしますw。…もしかしたら冬気分が落ち込むのはその理由が…!?

狩りの時間

2011年12月13日
うわ~頭痛い…。理由?そんなの決まってる…。ゲームのしすぎ(画面の見過ぎによる目の疲れ、肩こり、等も)だろうな…。アチャー(;。;)。「目」が泣いているぜ…(疲れによるw)。

いや~この土日月、全力でゲームしてました。ゲームに全力って…orz。しかし自信を持って言える、全力でゲームしてましたでしたww。
もちろんゲームは「MHF」フロンティアです。狩人してましたww。
先週狩人祭というものがありました。普段は2チームに分かれてたくさん狩りをしてそのポイントで勝敗をつけ勝った側に運営側からご褒美がでるというものなのですが、今回は特別で運営側が設定したポイントを達成すればご褒美がでるという形でした。そのポイントを達成したので今週はいろいろなご褒美が出ているというわけです。そのためか毎週変わるクエストが良いものが出ており、行きたいクエストばかりでした。←これが罠だ!^^;それをみて「ちょっと本腰入れてみようかなあ」…と1000円課金し(罠にかかる…!?)アシストコースを入れました。え~と簡単に言うと、「3日間だけ狩りが楽になったり運が良くなったりするコース」ってものです(-。-;
そう…その結果、「この3日間は全力で狩りする!!」ということになりました^^;。そう本当に全力で。どっからこんなやる気が出てくるのかというくらい全力でw。
・寝る間も惜しんで全力で。(おかげで睡眠時間が足らない!)。
・いつもなら大好きな3度の飯の時間も惜しんで全力で。(その分食費は浮いたはず。ただし台所に食器の山が!)
・風呂入る時間も惜しんで全力で。(いつもなら2日に一回ペースに浴槽にお湯ためて入るのに…!)
・土日に行く買い物をする時間を惜しんで全力で。(このほとんど家を出ていない。気分転換に少しだけ行った程度)
・大好きな実況動画を見る時間も惜しんで全力で。(みたいのがいくつかたまってる!?)
・そう3日間、全力で。(だからブログの更新もしてない(笑汗))
稀にみる全力だったので3日間終えた時にはついつい「お疲れ様でした。」と画面に言っていたww。今日は変に解放された気分であるww。しかしその代わりに代償が!土日にしてなかった分の皿洗いやゴミ出しや宿題など…。何より心配なのは自分の目である。もともと視力しか自慢できるものがなかったのにその視力が低下したら…!!と。でもはじめに「多少視力が落ちても狩りとおす!」と誓ってるんで後悔はしてない!ww。

さてまあなんでこんなにもMHF…もといモンスターハンターにはまっているのかというと、狩りが楽しいから(`ー´)b+…ってのもありますがどちらかと言うとコレクター思考だと思うんです。欲しい武具があるとどうにかして手に入れたいと思うんです。そう…それが全く使わないものだとしても!実際使ってないお高い防具とかもありますしね…(-。-;。
それとコレクター気質なのかどうかわからないけど物を捨てられない。だからアイテムボックスがいっぱい(笑)になるんだよ!!。
でもまあMHFやってる人で半分くらいはコレクター気質の人がいるんじゃないかな…。非課金防具の人はなおさらな気がする(課金で作れる装備→すぐ作れる→やった~  …これじゃコレクターの人は喜ばない。「苦労した」もしくは「並みの人じゃ手に入らない」ようなものでないといけない。)。またコレクターの中には自慢する人もいますが(むしろ自慢しないのはコレクターではないのかもしれないが)、自分はあると安心!って感じかなぁ(もちろん自慢できるものなら自慢したい!でも上には上がいるものよ…w)。こう考えると自分はコレクターではなくただの馬鹿なんじゃないかと思えてきた…w。でも集めるの好きなんだよね。「我はコレクター」。

コレクトするのはMHFだけじゃない。生活面でも出てますね。でもそれは追々。

ともかく3日間全力過ぎて疲れたw。熱中できるものがあるのはいいことだけど、もっと世のため人のためになることに熱中したいよ…orz。いつか研究等で「全力で」する時はこんな感じなのかな…?
う~ん眠い!w。今日はちゃんと寝ようw。...
>> 続きを読む

びっくり雪

2011年12月09日
いや~びっくりしたw。雪が積もるなんてw

いや別に雪が積もってもおかしくない時期(むしろまだ積もってないのかという感じ)だし、天気予報もばりばり「雪」と予報してたし、なんら驚くことはないはずなんだけど驚いた。何に?タイミング?に。
…今日朝は珍しく太陽が出ていたので「これは遠くまで買い物に行くチャンスだな」と思うくらいでした。昼過ぎまで太陽はちゃーんとお空に貼りついていました。なのに、なのに1時間もたたないうちに大雪ってドユコトー!?
昼過ぎの授業中、教授が急に「雪だ」と言ったのを聞いて冗談かもしくは何かの聞き間違いだろうと本気で思ってましたww。しかし周りの人がざわざわしているのをみて、外を見て本当だということを知りましたww。おいい!ついさっきまで太陽出てただろっ!!

どうやらもう積もるシーズンに突入したようです…。さよなら…自転車…!君はとてもいい仕事をしてきたよ…。また…また春に会おうね…!!ww。...
>> 続きを読む

ね…寝不足…。

2011年12月08日
ははははは……眠いw。

昨日布団に入った時間が確か午前2時くらい。しかし寝れず4時まで布団の中でもぞもぞ。
次の日…いや今日の一時間目は遅刻が多かったのでもう遅れられない…と思い、徹夜…。
そして授業中寝る…とwww。
何してんだ自分!

寝れなかった理由?…う~んおそらく夜昨日ウイスキーを少し飲みすぎて変な時間に少し寝てしまった…からかな。いやもうその時は眠くて眠くてw。
どうでもいいけどウイスキーの好みは白角+三ツ矢サイダー+ポッカレモン少々。比率は5:1くらい。一般的にウイスキーは4:1くらいらしいけど、あんまりアルコールアルコールしてても自分はおいしく感じないのでw。ポッカレモンを入れるのは味をまろやか?にするため。少し入れるだけでウイスキーと炭酸系が喧嘩しなくなっておいしくなりますよ!

そして昨日は飲みすぎたらしいww。昼寝たら夜なれなくなるのはわかっているが…もう眠いオヤスミナサイw。...
>> 続きを読む

寒さ加減

2011年12月06日
ちょいと驚きな話、今年まだこちらでは雪がつもってない。(・。・; 去年はこれよりもっと早い時期にすでにつもっていたんだけれど…。去年は異常気象だったのか…いやそれともここにも地球温暖化の影響が!?

しかし寒いことには変わらないですorz。いまだに我慢して暖房入れてませんが(暖房入れるとガス代が跳ね上がるため)、朝起きてからが辛い…。今日もうとうとして寝坊しそうだったし…え?いつものこと?。いやいやそんなことはない…!…はずw。

例の金魚(名前はまだつけてないw)はあまりの寒さに動きが鈍ってます…。そりゃあそうだ。水温は15度ぎりぎりライン。きっと20度は必要なんだろうけど、ヒーターないし…。ごめんな、金魚(名前はまだつけてないw)。でもまあ良くここまで生きてきたな(驚)。

さてもう一つ温度にやられてるものが……あ、自分もそうですw。いやそうじゃなくてね、うん(汗)。
タカノツメの方です。どうやら葉っぱも寒さゆえか元気がなく垂れてる…。が、実の方は元気そうです。もうそろそろ収穫してもいいのがいくつかできてきています!こんな時期に採れるとは…!
そうですね~温かい汁物に入れて温まるのがベストでしょうか、冬は暖かいものに限ります(熱いのは苦手ですが…w)。そのまま食べると結構刺激が強いですがw

どれくらい収穫できるか楽しみです。冬休み前にすべて収穫できるといいんですが、なんせ晴れてる日が少ない(;。;)。
がんばってくれ~タカノツメ~!

冬休み

2011年12月04日
ハッ!!(;゜д゜)!
今まで寝てたっ!!

いやあお腹いっぱい食べたらなんだかいい気分になり…むにゃむにゃ…とコタツに足突っ込んだまま寝てました!危ない危ない…。まったく、どんな生活してるんだ自分…!!

さてもうすぐ冬休み…!っと言いたいところですが、まだテストがあああああああああ…あああと2つ?くらい残ってます…。もうお腹いっぱいですオヤスミナサイ…。ぐぅ…。
う~ん早く冬眠したい…ww。
で、冬休みは「寝て過ごす」になったのであった…。
ってのは勘弁…!少しは活動的なこともしたいよね、うん。
やりたいことは2つくらいあるのですが、チキンハートと豆腐メンタルと長続きしない性格によりおそらく…。え?やりたいことって?まあ…そのうちにw。
最近は天気もよろしくないので気分も上がらないのかなあ…?あまり活動的になりませんね…。

皆さんはどう冬休みを過ごすのでしょうか?テストもしくは仕事で手いっぱいで考えてられないよ!!みたいな感じでしょうか?それとも「ク・リ・ス・マ・ス☆!!」みたいな感じでいわゆるリア充(爆)のようにとても期待してるのでしょうか?いやもしくは「このクリスマスに告白するんだ…!」と勇気と不安を抱いている方も、もしかしたらいるかもしれません。こらこら爆発とか物騒だからやめなさいwww。それと冬休みはクリスマスだけじゃないから!(自分が言い出した…爆)

まあなんせ12月、師走の時期です。なんだかんだ言ってもいろいろあって忙しくなるでしょう。予定とかちゃんと立てないとすぐに冬休みなんて終わってしまいますよ!
え?自分?あ~…。スミマセンでした!自分が一番予定を立てられないんでしたw。無計画…な俺…いや直れ!ww。いや直せww。...
>> 続きを読む

12月

2011年12月01日
そう…いざ!って時になると何かと忘れる…。何を忘れるんだろうね…??公式?ネタ?…ま…さまざまありますわぃ…。

さあ12月ということでもう寒いのなんのの時期になりました!どうにも寒いです。はい。ホントに。最高3度って…。

冬の必需品?に回路(爆)…カイロがありますね。あの温かいやつ。え?知ってる?まあそうかもしれませんが…。
でもそのカイロ。たいてい使い捨てですよね;。朝開けると夜には限界がきてたり…。しか~し!寒いのは夜になってからもだ!!
そこで夜用の繰り返し使えるカイロ、「ゆたぽん」の登場だ~!。知らない人!一応耳を傾けておいた方がいいのでは!?

「ゆたぽん」とは何ぞや?って感じになるかもしれませんが、簡単に言うとレンジでくりかえし温めて使えカイロ、のことです。これは商品名(おそらくそう)なのかは知りませんがとても使い勝手が良いモノです。語源はたぶん湯たんぽからでしょう。湯たんぽは昔から使われている繰り返し使えるということで有名な暖をとるグッズ。それの現代版とでもいうのでしょうか、レンジで温めるのだから楽ちんったらありゃしないw。3分ほど温めると約七時間保温するそうな(ちなみに自分は2分チンして少しほぐしてから1分またチンしています。時々偏って温まることがあるので)。しかも特徴が繰り返し使えることだから買うお金も一回!(レンジ代は除く)。たぶんですが、雑貨置いてある薬局とかになら置いてあるんじゃないかな…?自分は600円前後で購入できました~。オレンジの救世主!

最近は寒くて寝る前に温めて足付近に置いて寝てます^^。足からじんわりと温まれば体全体も温かくなるかも!?以上寒い冬に向けての一提案でした^^。