本日 199 人 - 昨日 229 人 - 累計 305685 人

テスト…

2011年11月28日
寒い日が続きますが…今日は比較的穏やかな天気だったかな…。

スミマセン…テスト期間+ネタがない(いつものことw)のおかげで筆…いやキーボード鬱…いや打つのが進みません(苦笑)。
そうですね…12月入るまで少しお待ちを…!。ネタが見つかればいいですが…ww


開店セール

2011年11月25日
テストなんてなくなればいいのに…!!(゜д゜#)

どもテストがままならないポーさんです。何が嫌って他の友達ができてるのに自分ができてないって…許せん。自分は力をいれて勉強してないけどw(←努力してないお前が言うなってことである。orz)

このまま書いているとテストの愚痴で終わってしまうので他のことを書いてみる…。
今日近くのスーパーが開店したということで行ってみたわけですよ…。そしたら安い安い。
ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモが一個(一本)9円…!?何と一ケタ??思わずたくさん買い込んでしまった…。(お一人様5個まで)特に小さいとか痛んでそうとかなかったのでお買い得です。ハイ。ホントは買う予定なんてなかったのについ買ってしまう値段…なんと素晴らしい…!。
しかしなかなか根菜系は消費しませんよね…大家族ならともかく一人暮らしとなると半分すら消費するのがめんどくさかったり…。カレーとか煮込み料理とかしないと減らないし…。自分の場合は大根が特にそうです。カレーやシチューには入れられないし…。
煮込み料理くらいしか買わないですね。けど買いますがねw。時間がかかるのが難点…。そうそう作らないしなあ…。そのせいで冷蔵庫が一杯です状態w。計画性のなさがここでも露呈…。あ~あ。
ま、寒い時期だし(今日は雪)、温かいもの食べるのはいいことだけどね!…そうだな!根菜も嫌がらずバンバン食べていこう! ...
>> 続きを読む

今週からテストの嵐…吹雪?そんなわけでブログの更新が遅くなる…?かもです。どうも授業が大学らしくなったせいで…。難しいことやってるようです。ハイ…。
 どうでもいいけどこのブログ、一回書いたのに消えてしまったのでテンション↓目です…。そうでなくてもテスト前なのに…。

さてタイトルのことですか…。そうです。まだなんです。あの赤いの…。まだ赤くなってきているのです。


P1000836.JPG
そうこの子。タカノツメ。え?まだ赤くなってるの…!?
最近は天候が悪くそして寒く、晴れ間なんて見当たらないのに…。まだ赤くなるようです。
もともと日当たりが悪く、かつ寒いところだし生育条件は悪いのですが…。今日なんて5℃とか寒い寒い。…
でもまだ赤くなってくれるのはいいことだ…。

一方他の赤いのは…どうやら難しそうです…。え?他の?そうミニトマト…。どうやら夏場の日光が足らなかったのかな…。来年は…検討しないと…。(´ω`;)
さてタカノツメ…冬休み前にどれくらい採れるか…!?

届いた!!

2011年11月21日
届いた!何が?テレビが!!

やった~!これからはテレビのある生活だ!…っとその前に箱を開けなければ…!!
P1000830.JPG
なんだかクリスマスプレゼントが一カ月早く来たみたいだw。なんだか包装されているとわくわくするよね~。では早速。

P1000831.JPG
おお~。見て買った通りw。そらそうだw。
なんとか設定してさっそく天気予報を見る…!!なぜなら…今日雪が降ってたから!!

そうです、まったく話が変わりますが今日初雪がっ…!!orz。
去年は「うわ~!!↑↑」とテンションがあがってましたが、あれ?今年はそうではない…↓。…ああ…寒い季節がやってきた…。
家の中でも手が寒い。ああ…朝がまたやばくなる…(×。×)。

兎にも角にも無事テレビが到着して良かった~。^^!

最近題名がテキトーになってるぞ…え?いつも通り??wwいいんだよ!今日はつぶやき程度だし…。…え?いつものもそうだって?それは………その~…(汗)。

さて今日バイトしに行ってきたのですが、レジが嫌いな自分は何回かやらかしてましたね~(汗)。お客様が一斉に来ると、少しのミスで慌ててしまう…orz。店長にも落ち着いてやりなさいって言われてしもうた…(´・ω・`)。

それとは別でもう一つ。あああ!今日野球最終決戦やんか!テレビ!テレビはまだか!!
…明日まで待ってたら試合終わってしまう…。え…?明日届く?そんなバカなっ!(´・ω・`)。

もちろんD側応援ですよ!果たして試合の結果は…??

購入

2011年11月19日
うぬぬ…最近お金の使い方が雑だ…。家計簿8月からつけてなかったので慌ててつけたが…ありゃ何枚かレシート損失してるわな…(汗)。
そして11月になってガス代が跳ね上がったことが判明(汗)。

さてさて今日ブログを更新したのは他ならない奴を購入したからですw。「購入」という言葉を使うとなにか大きな買い物をしたって感じですなぁ。そう大きなお買いものでした!
ででーん!テレビを購入しました!!わ~!結局買ったんだ~^^;
Panasonic製19v型。散々悩んだ結果「悩むんだったら買ってしまえ!」という結論に至り、買ってしまいましたw(←こういう性格だからお金の使い方が雑になるんだよ!)。
特に見たい番組があるわけでもないのできっと天気予報だとかニュースだとかを見るのがメインになるとは思います…。
さすがに自転車で持って帰る(しかも雨が降っていた)わけにもいかないので配送してもらうことに。ここで一つちょっとした失敗談。

家まで送ってもらおうとしてレジに頼む際に言葉が思いつかず、「運送してもらえますか?」と言ってしまいました。
その後テレビを包装してもらい「お車までお運びします。」との結果。
違う!違うんだ!!家まで送ってほしいんですけど…なんだそのアレ…アレで…!!
宅急便の方になりますか?」。それだそれ!それが言いたかったんだ!(泣)。自分のボキャブラリーのなさにorz。
うう…とっさに言葉が出ないとこんなにもどかしいものですね…。
まあともかく明後日TVが家にやってくる!

スーパーの駐車場で
周りに何もないのを確認して
手放し運転(自転車)をしたが
見事に転んで
恥ずかしかった

良いこのみんなは真似しないように!!

最近中間試験が入ってきて結構どたばたしているかな~ってところです。もしかしたら更新忘れるかも…ってことにはならないように心掛けますがそうにもいかないときもあるわけででもこれ以上先延ばしにはできないんじゃないかってもうなにいってるかわからないですね。ハイ(汗)。言い訳大好き。

もうそろそろ雪が降るんじゃないかな~っと思ってますが~まだ降ってほしくない…。い…移動手段(自転車)を奪わないで~(TOT)。
雨が雪に変わる時、我は自転車から徒歩に変わる…。

そしてタイトル見なおして、思った。
レポートしなきゃ…!(゜д゜;)!

長年連れ添った「台所用スポンジ」が役割を果たせなくなりつつあったので、今日とうとうお別れをする時がきたようだ…。さよなら…スポンジ…!!お前がきれいにしてきた皿は今でも輝きを忘れてないよ…!!

さて最近寒いけどネタの方も寒いですね~…。「寝た」は毎日あってもコレ!といった「寝た」はないし…。毎日寝てるちゅーことや!

まあ寒いから「寝た」にはなるんですがね~。いっそ寒いのを「寝た」にするか…(?)。
今いる土地は何と言っても雪が多いそうなので早めに食糧を買い込んでおこうかな~なんつって…。
今家にお米を15Kgストックしたww。雪の中運ぶのは嫌だから。…どれだけストックすればいいのかわからないから怖い…。

そんなこんなで寒い日が続きますが皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!(^O^)/

…ていへんだ!ていへんだ!親方!乱入クエが出現しましたぜィ!

※注意 MHFのお話です。黒レイア初遭遇のお話。以下昼に書いたもの。参考にはなりませんww。

…なんともびっくり。黒レイアなるものに昼ごろ遭遇しました! 低確率の乱入クエストということで、元々やっていたクエストが中止。新たに黒レイアとの戦いに!…「クエスト開始します」のあとにコントローラーが動かせなくて焦った;。「ヤバイ!!壊れたかっ!」てW
そして正直何が起こってるかわかりませんでしたw。
…元々受注していたクエストはチャチャブー1匹の討伐クエスト。このクエスト受注したのは採掘のためなんですけど…(゚Д゚;)。
そう…採掘用の道具しか持ってきてねぇ!!あるのは回復薬系少しと元気ドリンコ2つ…砥石すらねぇ…(汗)。
相手がどんなやつかわからなかったのでとりあえずハチミツ採集して回復薬グレートを増やす…。あぁ…弁当食べてないし、秘薬系もないよ…(ToT)。

とりあえず様子を見に…。初め見た時は「乱入したのはエスピナスか!?」と思いましたがどうやら様子が違うw。なんだこれ…!コレがうわさに聞く「黒レイアなのか・・・!?」
どうやら動きもレイアらしくなく、…複合モンスターですねコレは。動きを見た中では「エスピナス」「グレンゼブル」「デュラガウア」そして「リオレイア」が融合している感じ…。
見た目も変わっていてなんか不気味…。お!怒ったら目が赤に…こわっ!
BGMも変わっててびっくり…。うわっ。
ブレス一回当たってしまった(通常時)が毒にはならなかった…けどかなり体力もっていかれた…防御400以上はあったと思うんだけど(゜д゜;)

結果?31~のクエストだったので少したたいたら一定ダメージ以上与えたらしく、逃げて行きました。あ~帰ってくれてよかった(゜д゜)b。

写真はグレンゼブルモーションの黒レイアビーム!
(何となくプレイヤー名は伏せましたw)
黒レイア::ビーム.jpg 

ポッキーの日

2011年11月11日
題名…書いたけどこれ以上書くことないやw。11月11日…ポッキー買ってないやw。棒状の菓子ならなんでもいい気もするけどね…ココアシガレットとかw(←えwトッポとかが例じゃないの!?w)
菓子会社の戦略ですね~。別に棒状のものだったらなんでも良かったのかなあ…例えば?。…う~ん綿棒とか…??(←需要がそこまで多くない…ぞ?)
「今日は綿棒の日です!」
間違ってはいないはずだ…!!w

さて関係ないですが最近寒くなってきましたね。そう…より一層。
今日雨ふりでしたがもうすぐ雪が降りそうで楽しみ…怖いですw。もうコタツも稼働してるからね…。うん。
今日最高が10度だったらしいし…。うおおお!寒い。
寒さ…いや雪で怖いのは自転車が使えなくなること…とても不便(-_-メ)。
それまでに食糧集めておかねば…!!(--〆)

(注)冷蔵庫がいっぱいです。

どこかで見たことあるぞこのフレーズ…って感じですかねw。
そう…ゲームやってるとボックスなんかに物等を蓄えるわけですが、意外とボックスの容量が小さくて入らない…(汗)っていう場合に出てくるメッセージ「ボックスがいっぱいです。」
昔はポケモンで悩まされましたw(今はMHF)。かの有名なレッドバージョン。あの時代だとボックス変える度にレポート書かされて面倒だったなぁ…。(ポケモンのボックス整理の形は赤緑青黄→金銀クリスタル→ルビーサファイア…の辺りはすごい進化してると思う。)いざポケモンあずけようとして「ボックスがいっぱいです。」のメッセージ見るとどうしてもテンションが下がる…w

さてゲーム内では「逃がす」または「捨てる・売却する」というコマンドがあって即ボックスに空きを作れるのですが、現実ではそうはいきませんよね…。
ああっ…このネギでかい…容量取りすぎだ…。安売りで買ったものだけど仕方がない。売却するか…」とか「キャベツ半玉も残ってるよ…捨てるか…。」とか「「やっべぇ!豚肉が腐りかけてんぞ…!しょうがない…。逃がすか…。w」とかそう簡単にできないのです。安易に「捨てる」を選択することもできますが、まだ食べられる物を捨てるなんてもったいない…。じゃあなんで冷蔵庫いっぱいになるまで買うんだよw。
そう問題なのは買う方にあるんでしょうね~…。「あ。これ安い!買い。」とついついたくさん買ってしまう…!。まあお金を使うこともストレス発散のひとつだからありっちゃありだけど…。冷蔵庫がかわいそうだな~;。
ちなみに今入っているのは、
キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、玉ねぎ、ネギ、ホウレンソウ(←今安くてつい買ってしまうw)、豚肉(ひき肉・ロース生姜焼き用)、うどん、焼きそば、卵、牛乳、三ツ矢サイダー、緑茶、酒(金麦!、冬麒麟、レッドロマンス)、味噌、ソース(ケチャップ等を含む)、バター等、チョコレート。
ざっとこんな感じですかね~。なんか微妙に健康に悪そうなものも時々入ってますが…。「誰が人の冷蔵庫みて楽しいってんだよ!」て方、スミマセンw。こちらとてもともと紹介する気がなかったものでものすごく適当に詰めてありますw。どうしたもんでしょうw。
買って帰ってきた時は「入らねえ…orz」と思いましたが、何とかなるもんですねぇ…。まあ一人暮らしなんで豚肉とかは早く冷凍保存しておいた方がいいんですけどね(→結構長持ちする…と思う)。
安いものたくさん買うのは買い物上手ってわけじゃないんだろうな…。極める気はないけど奥は深いね…w。しかし、収納上手のスキルは欲しかった…!!

( ゜゜)ノ「収納上手・技の書」「収納上手・力の書

筋肉痛警報

2011年11月05日
筋肉痛を引き起こすイベント発生!
明日は体全体に痛みが発生するでしょう。ところによっては一時激痛を伴う可能性があるのでご注意ください…。


山形市のほうでソフトボール大会なるもの開かれてると聞いて参加してきました~。「久しぶりのスポーツだwがんばるぞw!」と、しかしそう簡単に動くものではないですね。イテテこりゃアカンのう…w。
試合の結果は残念賞でしたが、まぁ楽しめて良かったんじゃないかな?明日の反動が怖すぎるけどwww。...
>> 続きを読む

バラバラバラッとバスロマンの粉をつまずいて床にふりまけば アッと驚き床一面がオレンジ色(ほのかなゆずの香りw)に!
…そして片づけた後には色がオレンジ黄緑)に変わった雑巾が…。

どうも!最近とある動画サイトに「君、常連だね!」というスタンプをもらったポーさんですw。これは…うれしくない…w。なんだ、「お前動画見すぎだ少しは自重しろよw」ということなのか…??

では動画で一体何を見ているのか?アニメもたまに見ますが、ほぼ大体は「ゲーム実況動画」ですね。「実況動画?実際ゲームやった方がいいんじゃね?」と最初は思っていましたが、見ているうちにだんだんとはまってきてしまいまして…(汗)。
実況の何が面白いか…ゲームが面白いっていう場合もありますが、やはり実況者のおしゃべりもしくはゲームに対しての反応が面白いんですね。上手く伝えられないけどw。何かその場に居る感じ…??友達の横でいっしょにゲームしているみたいな…。あれ…?まるで現実に友達とゲームする機会がないということ…?…誰か~!!!いっしょにゲーム実況しよ~~!!(泣焦笑)
時々ゲーム実況動画作ってみるか!と思ったりもするんですが…問題が山積みってところですか…。
1)動画を作成するスキルが足らない
2)動画内で話すことがない(1人だと特にそうなる気が…)
3)ぼそぼそ声になってしまう
4)実況するゲームがないw

なんかどれも残念に欠けてるなあって感じですw。動画あげる日は果たしてくるのか…?ww次の休暇は…冬休みか…w。...
>> 続きを読む

Trick or Treat!

2011年11月01日
ハロウィン.png
Trick or Treat!

今日はハロウィン…あれ…?日付が変わってる…!?

さてどうでもいいことを一つ
お腹がすいたのでTrick or Treat!ってことでクッキーらしきもの(笑)を焼いてみたw。いたずらされてもお腹いっぱいにならないからなあ。
P1000817.JPG
電子レンジから覗くパンプキン達…!食べたら虫歯にしてしまうぞ…!…勘弁してください…!!w
そういえば小学校のころパンプキンというモンスター描いて遊んでたなあ…そのうち書いてUPしようかなw(ちなみに上の絵は今日の講義中に下書きして(←オイ!)家帰って仕上げたものw。お化けとカボチャ。)
 そしてもう11月…。