本日 75 人 - 昨日 196 人 - 累計 310641 人

遅れ

2011年08月31日
やってしまった更新遅れ。

それに重なる(まったく関係ないが)台風の進路…。
く…東京旅行行くつもりなのに!!

さて~この間の更新の続きをショボーンとなりながら書きます…。

 P1000497+.jpg
その辺に行きましたw。あてもなく。ただ何となくw。
そしたらイイネ!景色が。文章書いてると伝わらないここは写真だ!(逃)。
P1000438.JPGP1000444.JPGP1000448.JPG
稲穂がきれい
P1000441.JPG
1時間半かけて山のふもとまで行ったのですが、風景良かったので気持ちよく走れましたよ。ええホントに。空気も澄んでいました~。
そして10分に一回見つけるオニヤンマ…多くないか?(写真はすでに弱って地面に寝転んでいたもの)
P1000486.JPG
オニヤンマニ縁がありすぎて帰り寄った店の中まで追い回された…大きいからびっくりするんだよ!!

話し戻して山の話。山には危険がいっぱい。注意するものもいっぱい。
P1000431.JPGP1000455.JPGP1000458.JPG
クマ…で・・・でるの…!?
そしてきれいな物もいっぱい。
P1000463.JPGP1000467.JPGP1000472.JPG
きれいな川には魚がいました~。釣りとかしてみたいですね~。釣っていいのだろうか…?
あと花ですが調べてないんで何かワカリマセンw(汗)。どの方角からも死角ないように咲いていますがw。あと葉っぱがないように見えたのは気のせいかな・・・??謎。
そして帰り道。新幹線と謎の高い木をみた。

P1000490.JPGP1000495.JPG
新幹線…もっと真ん中に写ってください…。ま、遅いよりは良かったのでは…??
高い木は何かはやっぱり不明です。知らない良いのかもしれないと好都合に解釈しましょう(え)。実はあの木には怖いうわさが…!!(ナイナイ)
さて~すごい解説はしょって紹介したわけだが、写真がすべて語ってくれるでしょう!(え
残ったまだUPしてない写真は追記に載せます~。では。...
>> 続きを読む


ふ~。今日はネタが二つあるんで分けて書くことにします。もう一つはまた今度。

まずは題名の通りの方から。

…題名の通りです。以上!。
ってなると分ける意味ありませぬw。では苦労したお話でも。
まずサボテンといって苦労する話と聞けば「針・棘」でしょう。 …ハハハ!この僕が刺されたとでも?

…刺されました。痛~~~~~~!!!ちっちゃい針なのにちゃんと機能してるよこれ!自分ところのノ〇〇クタスとミニサボ〇〇は針が抜けて刺さるのでほっとけない…。まだささった針が見えるだけマシか…。でも案外痛いんだぞ!!

さて植え替え先には「サボテン用の土」を使うつもりでいた(買ったのは実は6月中。え)のですが、この土、なんとも細かい…。せっかく買った小さな鉢(買ったのは6月略)の底にある穴が大きすぎて土が出てしまう…。…結局底に底石みたいなものをいれて何とかした(?)けれどね…。土がたくさん床にこぼれてしまったよ。
そこで久しぶりの登場(?)掃除機さんw。バンバン吸い取ってくれる!。ついでに移植の際に土だらけになったサボテンをきれいに…とサボテンに掃除機の吸い込み口を近づけ…。

スポッ!!!ズゴゴゴゴゴッゴ!!!

慌てて吸い込み口にはまったミニサボ〇〇を救出。…植え替えたすぐだったから根が張ってないんだった(汗)。きれいになったけどまた植えなおさなきゃ…痛っ。
P1000499.JPG
無事(?)…完了。サボテンって案外根が長いんだね…。ちゃんと根が張ってくれるといいけど。
今回はここまで。実はこのブログ書いてる途中2回くらい仮眠(?)取ってます…ww。オヤスミなさい…。ZZZ.

生活

2011年08月26日
ああ…この台所にたまった食器や調理器具の数々…。生活感あふれてるわ…(^_^;)

気がつけば誕生日も過ぎており、そして何も変わらない日々…。まったくもって行動力がない。動け。自分。
もともと計画するのが苦手分野。行動すること自体は嫌いじゃないんだけどね~。どうしたものか。
おっとと、愚痴を書くために今日ブログ書いてるんじゃなかった(汗)。

どうでもいい感動(?)を自己満足のために書くつもりだったんだっけ。w。そう、去年との違いを!!

…クーラー・洗濯機・電子レンジ・電気鍋・ドライヤー…。去年はこのメンバーの3つ以上が仕事をすると決まってブレイカーさんも仕事をしていましたw。ブーン…バンッてねw。
今年は何とも驚き、3つ程度じゃブレイカーさんは仕事しませんw。怠け者?いえいえ、ほめてあげましょう!
とまあ気になるのは電気代ですが、そこまで跳ね上がっていない。く…去年も30Aにすべきだったか…。

ま、こっちでは気になるのは暖房の方なんですけどね。夏より冬の方が…電気使いそうだ…。

節電?去年の方がしていたなぁ…(←ブレイカーさんのおかげ)w。

そんな感じ

2011年08月24日
最近寒いのか暑いのかよくわからない…。もう秋になる傾向なんだろうな…。

さてまずずっと書こうとして…書いてなかった残念なお知らせを一つ。
姫さま、プミラが枯れてしまいました…。orz。姫さまの方は茎だけが伸び、すごいひょろひょろでも耐えていたのですが、何の拍子にかポキッと折れていました(ToT)。プミラの方は水換えを忘れていたもので…。あぁ…。
他の植物というと…。
クッカさん、コンシンネ、プテリス…黄色信号。ど…どうすれば…?
シンゴニウム サンデリアーナ、テーブルヤシ…やや元気がないように見えなくもないが、大丈夫。
サボテンさん兄弟…さすがはサボテンだけはあって水をあまり必要としていない。元気?元気。
ソバの花…あんまり水あげてないのに元気。
ミニトマト…自分の葉っぱの重さにやや耐えられなくなってきた模様。でも少し花をつけていた気がする…。??。
タカノツメ…丈だけが伸びてる…と思いきや花をいくつか咲かせてる!!また実ができるかも~!これは期待。
ペパーミント…唯一生き残ってるハーブ。相当育成条件悪いのにもかかわらず収穫ができる神の子、元気な子。ちなみに書いてなかったけれどすでに葉っぱを3回は収穫して乾燥させて保存状態にある。優秀。
外のエダマメ…日光が強すぎるせいか、葉っぱが日に焼けてもう元気がない…。小さな実をいくつかはつけている。
外のトマト…以上に伸びてすごく形がよくなっている。そして花を結構咲かせてる。元気。ただ水がないとすぐに萎れてしまう…。というよりもうあの鉢にはおさまらない。無理がありすぎる…(汗)。普通トマトを作るには30cm以上の鉢が必要なのだが…あれ15cmもない…。無茶だ…。

とまあこんな感じです。もうどれが枯れてしまったかわからなくなってしまった…。というより園芸熱が冷めてしまった感が…。一時の趣味でしかなかったか…??来年は数を減らそう…。



追記ですが最近MHF(モンスターハンターフロンティア)を始めました~。なんで今更?な感がすごくしますがw。ついにオンラインゲームを始めてしまった…。廃人まっしぐら。にならなければ良いのだが…なりそう。ま、MHP時代からやっていてオンラインゲームをするならMHFしかないと思ってたので後悔はしてませんけどね。つい体験版をやってみてはまりましたw。今なら500円とか…ゲフン。ブログにちょくちょく書く?かもしれませんが、わかんない人がいたらごめんなさい…。
とりあえずコントローラーが使いにくいぞぁ。
MH系の記事を書くのもしや初めて…??

P1000425.JPG
う~ん何のセミだろうと考えながらカメラに収めて帰る夏の道…。歩道でうろうろと携帯のカメラ開いてたら通行人の邪魔になるので写真を撮る方はできるだけ早めに終わらせましょう(汗)。
大体歩道に落ちている蝉もセミだろ!っと考えてしまうのですが…。どうして木の根元とかでじっとしないのでしょうね?まぁ一部のセミだけがアスファルトの上で寝転んでいると考えるなら…。とまあ考えていたわけです。
 しかし友達の話によると、ええと…。うん。コピペさせてもらおう…。お借りします!

セミというのは木にとまるのはうまいんだけど

コンクリートにはうまくとまれず落ちてひっくり返ってしまうことがある。

それでも下が土とかだと落ち葉とかをたよりになんとか元に戻ろうとするんだけど

これが舗装道路だとそううまくはいかない。

そうするとこの炎天下の中ひからびてそのまま死ぬか鳥のエサになってしまうのだ。

セミ好きの僕としては黙っておれんと思い、

中学生のころから毎年夏セミレスキューを一人でしてきた(笑)


ポイントは動かなくても手足が死後膠着を(セミにあるかしらんがそんな風に見える)してなければまだ生きてる。

てかひっくりかえって動かないセミの大半は実は生きてる。

虫が苦手な人はそのまま軽くけっとばしてやればどこかに飛んでいくだろう。

セミやっぱり好きだー


…だそうです(^_^)。やっぱり虫好きの人は見るところが違うねぇ…。僕の下の弟も虫好きで、カブトムシやカマキリを飼っていました。カブトムシはともかくカマキリはとっても飼うのが面倒…。そしてやっぱりセミ好きでした!そしてセミの抜け殻コレクターでしたw。さすがに段ボール箱一杯にセミの抜け殻があった時は驚きましたが…w。虫苦手な人は想像しちゃだめだよ?まぁ安心して。弟はちゃんと一つずつ丁寧に洗ってたからきれいなはず…え?そういう意味じゃない??
 それと弟の幼稚園の時の夢が「セミになる」だったなぁw。何に惹かれたんでしょうね?飛び回ることかな?「セミの抜け殻になる」じゃなくて良かったけどww。
 え?僕?そうだな~。虫嫌いではないけど好きでもないなぁ。ひとつ変な記憶があって、昔生物のとある先生から「虫は進化の過程で人間と大きく異なった道を選んだ種である。だから虫は人間の種の敵である。」と教わったのが印象に残っていますw。(もちろん言葉そのまんま覚えたわけじゃありませんw。そんなこと言ってたなぁくらいに覚えているだけですw。)。それ以来あんまり虫が好きになれなくなったなw。別に嫌いになったわけじゃないけどw。蚊は別。

虫の何が好きになれないっていうと、虫という奴らは何かと人間を驚かしてくるところですよ。セミにしろ急にバタバタし始めると驚くに決まってるじゃないか!!。急に動かれるのがとっても苦手だ…。同じ感想を抱いてる人も多いはず。急にバタバタするんじゃない!!!びっくりするだろうが!!
驚かしてこなければもう少し親近感がわくんだが…。蚊は別。
ん…でも今年は刺されてない!。なんて良い年なんだww。...
>> 続きを読む

 …テストのばかやろ~~~…… 

疲れて大きな文字もデンワ…。

テストのばかやろいいいいいいい!!!!

さてさてテストもオワり、ひと段落ついたポーさんです。オワり?オワり…???
やったああああーーーーー!!!
夏休みだああああああああ!!!

…周りのみんなを見るとすでに夏休み…。…自分だって7月後半から夏休みモードになりかけ…いやなんでもない。
弟はもうすでに夏休み後半を過ぎたらしい…え?こっちは夏休み始まったばっかりなのに!!
テストの結果?知らないけどテストはオワッたからな。やっと一息つけるw。

さて話題としてまず覚えていることを。
…ぅ…。怖い夢をみた…。

………。


自分は大型トラックを運転していた…。一体何を運んでいたのかも覚えていない。助手席には誰かいた気がするがそれも覚えていない…。だが自分はトラックを動かしていた。
すると向こうからおそらく小学校の低学年辺りの子供が列を組んでやって来た。こっちは大型トラック。気をつけねばと思い、ブレーキを踏み…。




止まった。




トラックが。横断歩道の前できっちりと止まり、小学生が通り過ぎるのをまっていたんだ…。別に普通じゃないか。そうだよ。それで通り過ぎた後動かそうと少しアクセルを踏み…。





ガン!!!



焦った。何かにぶつかった。慌てて車を降り、何にぶつかったかを確かめる。
真っ青になる。小学生が三人倒れていた。通りすぎた子ではなく急に現れたらしい。まったく気がつかなかった。ともかく救急車を…!!と電話をかけ…。

三人は命に別条はなかったらしい。だが腕やら足やら頭に包帯を巻くつけられミイラみたいになっていた。自分はひたすらその子たちに謝り続けた…。





…というところで目が覚めた。ふう…夢の中だと何が起こってもおかしくないから困る…。そもそも自分は大型免許を持っていない。だから運転してはいけないのだが、まったく夢というものはどうかしてる…。まあ夢だしw

さてこの夢には実はベースがあります。それは昨日、自分が見た動画にありまして…。とある実況者の方がホラーゲームをしていてその一シーンに(本当に少しでただけ)トラックが出てきたからだと思います。なんて単純な自分の思考回路!でもまあ原因がわかってるので後味悪い夢にならなくて良かったなあ(汗)。
実況の話が出たので続けましょうw。最近自分は実況動画にはまっています。初めは自分がゲームしてなくて見るだけの動画なんて何が面白いのだろう?と考えていましたが、いざ見てみるとコレが面白いw。実況者さんによって話の方向とかが違うけれども皆それぞれ個性が出てて見てて飽きないですね~。
それともう一つ。実況動画は見てて楽しいと書きましたがそれとは別で、最近「怖いもの見たさ」が強いです。はい。小学校・中学校の頃は全く怖いものが苦手で、幽霊とかの話は聞かないようにしていました。ところが大学に入って一人暮らしを始めた途端怖いと思わなくなり(学校の成績は怖い!ドキドキするw)、「幽霊?来てみろ!」みたいな感じになりました(念仏で俺が成仏させてやる!!みたいな?)。何の心境の変化でしょう?自分でもわかりませんww。あ~!肝試しをしてみたい!!もちろん女の子と一緒に!!ww
まあホラー実況を見つけたのは偶然ですがねw。

あ~夢の話を書くといろいろ書けるなぁw。ホントは植物の話とか虫の話とか書く予定だったけど。今度のネタの貯蓄としておこうかなw。
夢…寝て見る夢はやはり夢だな。(え?)

赤いのの収穫とか

2011年08月15日
とある動画サイトの情報によると、太り気味な人は部屋の片づけが苦手なようです…。
心当たりがありすぎる…!!(-_-;)

どうも最近ろくな生活をしていないポーさんです。
さておき収穫しましたぞ~。赤い奴を。
 P1000414.JPG 
赤くて良い感じ!見た目ばっちり!!。
トウガラシ系は干した方が良いかなと思って今は干してあります~。
でも…味見くらいしたいよね…??

で、ちょっぴり味見ということで…。
P1000418.JPG
切ってみて少し味見…。うん…少し辛いね。さすがタカノツメ!!と、のんきにしてたところ段々と唇がヒリヒリと…。

…!!!???

ぎゃー。と一人で大騒ぎ! 辛いというか熱いというか辛いというか熱いというか辛いというか熱いというか辛いというか熱いというか辛いというか熱いというか辛いというか熱いというか辛いというか熱いというか辛いというか熱いというか辛いというか熱いというか…。
もうヒリヒリしてたまらない…。顔洗ったら少しおさまったけど…。なんだあれ!背中にでも塗ったら発汗作用とか期待できそうだ…もうごめんだけど。
とまあひと騒動したわけだがまあ料理に使わねば…と。料理。
こんなところですかぁ…。量が多い…。
P1000421.JPG
ニラとピーマンともやしの炒め物。あとウインナーも。もともと豚バラ肉用のパックがあったからウインナーで代用。ところどころに見える赤いのがタカノツメ。見た目は…まあまだ良い感じかな…。
お味は…。そこまで辛くなってない…というよりパックの奴、もともとなんか辛いの入れてるんじゃ…!?
あ…そもそもさっきの味見で舌がおかしくなってるな…。こりゃ困ったなぁ。(^_^;)

うん、まあでも辛いのわかったし良しとするか!w。

他のタカノツメも上手く料理できたらいいな~!!

~追記~

実はまだテスト週間おわっとらんのです…。
故に20日頃まで更新遅くなると思います…。申し訳ないっす…。まぁテストでストレスたまって叫びたくなるかもしれませんがww。

赤い実とか

2011年08月12日
テスト後、どうも生活サイクルが狂ってきているポーさんです。
…テスト終わったといっても休戦中なだけですけどね。お盆明けにまたテストが…もう勘弁…!!

さて十代も残すところあとわずかになったのですが、相変わらず実感湧きませんね~。どうも二十歳になって何かしたいというわけでもないので…。二十歳になって許されるもの…お酒とタバコ?お酒は(略)だしタバコは煙たいし…。タバコの煙はどうも苦手です。進んで吸おうとは思わないなぁ…。ハマると怖いだろうし。お酒?そりゃ大学生は(略)じゃない?そもそも全大学生で(略)じゃないのかなぁ…。いやこれは言い過ぎか…。(略)。
で、二十歳になったからには「責任」という僕の嫌いな単語がより一層重くなるわけですな。この単語にどれだけ嫌な思いをしてきたか…。はぁぁ…。
ま、何も考えなくても二十歳は来てしまいますけどね(汗)。友達に「十代最後にすることは?」と聞かれて「テスト勉強」と答えるしかなかった自分…。誕生日プレゼントには「単位」が欲しいな!!ww

さて記事の大半をタイトルと関係ないことで埋めましたが、タイトルの「」とは何でしょう?
1・トマト
2・タカノツメ
3・青い実

正解はなんでしょうww?


はい!正解はタカノツメ!あれっきり書いていなかったのですが、とうとう赤くなりました!3つですが、ご覧あれ!
P1000409.JPGP1000411.JPG
良い感じで赤くなってきています!。収穫の方は近いうちに…。
保存方法とか勉強しなきゃ…!!

にしても不思議な実り方ですよね~。上向きになるとか!(無理にさせてるわけではありません)。過去枯れさせてしまったトウガラシは下向きになるみたいだったけれど…。なんかそちらの方がしっくりくるんだけれどwタカノツメは軽いから垂れないだけかな??
ちなみにこの子、背丈がすごく伸びてます(汗)。わき芽とりという作業してなかったもので…。まあ日光に浴びようと植物も必死だったようです(ごめんなさい…日の当たりにくいところで…!!)。

さあ 収穫が楽しみです!!。

…前回はスミマセンでした…。なんか愚痴を聞いてもらったみたいで。
で、でもこのブログを始めたきっかけにも「愚痴を聞いてもらう」という理由が…。…あれ無かったかな?それよりどうしてブログを始めようと思ったんだっけ??w…ん~何か心境の変化があったに違いないw。バレンタインデー?そんな日に始めた気もする。心境の変化…か…。
過去のブログを振り返ってみようと探してみたが…アレ?ない?2月の記事が見れない…(泣)。残念。
ブログ…愚痴…まぁこの話はまた今度にしましょう!他に報告したいことがあるんで。
テスト?何それおいしいの?
…はい。過去の自分を恨めとでもいいましょうか、いや試験中の自分にも恨む…。ああ!!なんて負の感情!!
ああ…愚痴が始まる…。(~_~;)


<試験直後の自分>
「…そりゃあ過去の自分が公式をきっちり覚えていなかったのが悪いよ。いや公式くらい出ることわかってるんだから覚えておけよ!!こっちはそれで試験中散々悩んだんだぞ!!こっちの身にもなれよ!!」
<試験前の自分>
「いや、あれでも頑張ったほうだぜ。昨日は最後の方は力尽きてしまったが、前の部分はやったし…。最後の方は試験直前に確認すればいいと思ったんだ!試験直前の自分はなぜ公式を確認しなかったのだ!?」
<試験直前の自分>
「おいおい試験前なんて時間無いに決まってるだろ!。なんでこっちのせいになるんだ?それに自分は友達から教えてもらって覚えたはずだぞ?試験始まった途端は書けてたじゃないか!なぜ試験中の自分は信じなかった!?なぜ書き変えたんだ!?」
<試験中の自分>
「だって不確かなものだったじゃね~か!!首ひねりながら書いてただろ!お前!!信用できるかっ!!それに自分の知ってる公式と形が似てたから仕方ないじゃないか!お前らだって公式知らなかったらそうしただろ!?そもそも直前まで公式があったことを知らなかったのがおかしいだろ!授業中の自分は何してたんだ!?」
<授業中の自分>
「寝てました。」
<ここまで出てきた自分達>
「オイ!!!!。」
<授業中の自分>
「仕方ないだろ!あんな黒板早く書く教授について行くなんて。書いてたら疲れて寝ちまうわ!ただでさえ興味のない分野なのに…。寝てなくたってわかんなかったら意味ないんだぞ!?お前らだってそうだろ!?どうせ寝るんだろ!!??」
<今の自分>
「まあまあ…。みんな落ち着いて!」
<ここまで出てきた自分達>
「お前が言うな!」
<今の自分>
「…お前らもだろ…。」
<過去の自分>
「お前の態度がそうだからいけないんだ!」
<今の自分>
「だって試験はもう終わっちゃったし…。」
<自分>
…。orz。

とまあ無駄な思考をしているわけですよ。まったく進歩しないやつだな!(←お前がいうな!←お前が(ry…)。

ふう。報告はこっちじゃないんだ本当はw
コレ見てください。じゃ~ん。
2011080912190001.JPG
エダマメ!少しながらとれた~。いや、やっぱり少しだな!おつまみの「お」の字になるかならないかくらいだw。まあとれてよかったよかった。
写真のはすでに茹でてあります。<(`^´)。さあ試食タイム!
ぱくもぐぱくもぐ…。す…少ない…。
お味は良い感じでした!市販のものより若干形が悪い気もしなくもないか…って感じでしたが。
ちなみに中のエダマメは全滅しているのでこれは外のものです。外?ああ放置されているであろうプランターもどきに勝手に植えちゃったやつか。(え?)

もうそろそろタカノツメも赤くなってきたので収穫時期ですな~。そのうちに収穫してアップしますね~。わくわく。

テストの話のせいでエダマメがかわいそうなことになってる?ホントだ…。エダマメはタイトルにすらあがってないやw。ゴメンよエダマメ!

期末テスト数学…

2011年08月09日
つぶやきみたいな形になってしまうが、どうしても叫びたい。

うおおおおおおお!!!!数学の問題が理解できんんんんん!!!!!!

まだテストが終わってないポーさんです…。くう。世間は夏休みモードなのに…。
数学…orz。

ども、お祭り大好きポーさんです。いやあやっぱり祭りと聞いたら行きたくなるっしょ!!
というわけで第二弾!!今回は友達に誘われて行くことになりました~。初めから行く気満々だったので誘われた時は二つ返事でOKでしたがねww。
さてさて今回は川原での花火ではなく道路での花火だったため大きな花火ではありませんでした~。うん?道で打ち上げていたかは後ろからだったのでよく見えませんでしたが…。たぶん道。上杉神社の前の道路で打ち上げていたに違いない。

…おろ?よく考えてみたら、お祭り≠花火大会…!!??

ハッ!!そんなことは気にしない!!!(^_^;)

で、今回の花火大会についてですが、まあ写真をご覧あれ。
 2011080519590001.JPG2011080520100001.JPG 
この辺がベストショットて言うところですか、自己ベストですよ自己ベスト!。うまく撮れてるとは言いにくいが、ご勘弁!コレでもナイトモードで撮ったから何かはわかる写真になってるはずだ!!w。
他にも写真撮ったんですがまあ見たい人は続きを読むで見てくださいな。後は花火とわかる…?写真だと…いいな(汗)。

花火とわからない写真はボツにしたんですが、中にはこんな写真も
2011080520110000.JPG
どっかの星の爆発かって感じww。とても音は大きかったぞ。うむww
今回の花火は冒頭にも書いたとおり大きくはなかったけれども音は大きかったw(近いだけだろうw)。そして種類が豊富。いろんなタイプがありました~。そう…写真じゃ写らないものばかり…(ーー゛)。

人は大勢きましたよ~。全然知ってる人に出会わなかったけれど。地元の花火大会とかだとよく知ってる人に出くわして「おお!久しぶり!!」って展開になるんだろうけど、ここじゃアウェイですな。でも乗り込むww(友達は活気が足らんと言ってましたが…)。

最近お祭りが多くてイイネ!東北は活気を取り戻さなきゃいけないからなおのことイイネ!。こっちは夏に外に出ておかないと冬は…冬は…!になりそうですからね。それはそれで楽しみだけれども!!ww...
>> 続きを読む

どうも、やっぱりブログ書いた日の次の日は遅刻したポーさんです。…トホホ…。

さて本当は前に話題として取り上げようとしていたけれども諸事情で紹介できなかったもの…(いや、最近ですけれども)を紹介。
P1000404.JPG
じゃーん。都会では見かけないミンミンゼミです。こちらではよく鳴いています。みんみんうるさい。やはり「みーんみーん」だととっても夏だと感じられますね~。都会のセミども(アブラゼミ・クマゼミ等)はうるさいだけで風流が感じられぬ。
しか~し調べた結果、クマゼミとミンミンゼミとの間に意外な関係が!?ミンミンゼミWiki
ウィキさんによるとミンミンゼミとクマゼミは同じベースをもとに鳴いているとか…聞こえないけどなぁ…。(・。・;
そうそうこちらでは「ヒグラシ」も鳴いています。前にも書いた気もしなくもないですが紹介程度に…。写真はありませんけどね~(^^ゞ
そういえヒグラシの実物見たことないな~と思い、ネットで検索。
み…ミンミンゼミと見分けがつかない…だと…!?

あまり虫には詳しいわけではないので少しの違いはわからない…。ヒグラシは目が黒いのかなぁ。模様が違う気がするなぁ。そんな程度しかわかりませんでした(汗)。うむむ…僕が撮った写真はミンミンゼミで…合ってるよな?(・。・;…?

ちなみにこの写真、道端で撮りました。そう、もう力尽きそうなセミで道端じゃなかったな、道の真ん中で危なっかしげに歩いてました。死期を悟ったか、セミよ。

さてさてここまで書いてきたらセミだけの話になってしまいますな(まあそれでも良かったけど)。もういっちょ写真を。
P1000400.JPG
ご当地ラーメン米沢ラーメン。のカップめんw。近くのスーパーで安売りされていたところを捕獲しましたw。
米沢では店に入ってラーメンを食べることはまだしておらず(学校の学食のラーメンは米沢ラーメンではありませぬw。)まだどんなものなのか知りません。で、ちょっと気になるラーメン屋さんがあるのですがまだそこにもよる機会を得ず。
仕方がないからカップめん(安売り時50円、通常100円)を買ってきたのであった。
さてどんなものかと開けてみて…。
意外と普通でした(^_^;)。
P1000401.JPG
まあさすがに50円で良いものは食えない…ですかねw。中のかやくや具が寂しい…。味もいたって普通のしょうゆかな。もうちょっと米沢らしさがあっても良いんじゃないか…?(←ラーメン屋は言ってないお前が言うなww)。とにかく感想は「普通」でしたww。
あ、ちなみに普段カップめんが主食とかはないですw。一応ある程度は料理して食べてます。今回は紹介っということでw。
こら!疑惑の目で見るなしw!

ふう…写真三枚説明しただけで疲れたなぁwそれでは! 

遅刻魔

2011年08月03日
ども。一時間目はほとんど毎日遅刻をするポーさんです…。たとえ二時間目であろうと!!!!

大学に入って生活サイクルが変わったからでしょうかね~?朝は弱くなった…?いや前からそうだったか…?
コレでも高校生の時は遅刻してなかったんですよ!!(過去改変?そんなはずはナイ!…)。なのに大学入ってから遅刻の常連…?特に今学期はヒドイですな…。何が悪いって
「一時間目?はん!明日は遅れても問題ない教科だし~。特に大丈夫じゃね?」
という悪い考えがあるせいです。
Σ(゜д゜;)<え?あったんかい!!

 ひどい時は授業開始に急げば間に合うのに、のんびり支度していることとかあります。…えええ~。
過去…高校生のころはこんな考え微塵もなかったんですけどね~。やはり大学生の日常か~え?違う?w
それとも一人暮らしのせいでしょうかね~。確かに起こしてもらえると助かりますが…。(目ざまし?そんなの聞こえねえなぁw
最近は新たな特技を習得しましてね~。いやはやビックリ!「寝ながら目ざましを止める術!」。w。この特技持ってる人は世の中にウン千万人いるんでしょうが、どうやらその中に入って入ってしまったらしい…。これは困る!!
おそらくいったん起きてまた寝るせいで記憶末梢をしているんでしょうが、後で考えると記憶ないのに勝手に時計が止まったもみたいで不気味なんですね~。特に携帯のアラームとか。たくさんセットしてあったはずなのにことごとくoffにされている…。あんな細かい作業を寝ぼけながらできるなんて…。自分すごい?(うれしくない!!)。

はっ!こんな時間!?まだ課題やってないよ!!
…このままだと遅刻…。