本日 51 人 - 昨日 129 人 - 累計 309757 人

北海道ぶらり旅5

2011年02月28日
不定期とはいえ昨日書き忘れた・・・そして記憶は薄れていく・・・
じゃあについて
ええとそうですね~札幌ラーメン横丁に行ってきました。うええ!え?17もあるのか!?
迷った挙句、、「おぢぢ」というおじさん一人が仕切っていたお店にしました。そこで頼んだのが塩バターコーンラーメン!自分はまだまだラーメン通ではないのでうまく言えないけど、バターがあってておいしかった~!!
結局旅の中で5食中3食ラーメンという状態。二日目の昼のラーメンは辛口にしてしまい味がわからなかった・・・残念!
二日目の夜は空港で・・・・ラーメンw こっちは味噌(鴨汁)でおいしいぞ・・!

ちなみに某県はラーメン消費量日本一だとか。某県?北海道は「道」だわな。・・・そうだ!北海道で某県を見つけたw載せとこうw下のご夫婦(?)が目立っちゃってるけど(笑)
2011022211180000.JPG2011022211450001.JPG2011022211470000.JPG


北海道ぶらり旅4

2011年02月27日
~えっと地下鉄だっけかな?
う~ん ところどころ思い出せなくなってきているが・・・
そうまず人のことから。東京では左側通行ならピシッと左側通行していたが北海道ではその傾向はないみたいだ・・・愛知?う~んその中間くらいかな。
いや東京がすごくピシッとしてただけかもしれないが。
人の量は朝の通勤時はかなり混んでた・・・エスカレーターに乗るのに列ができるくらい。

で、気になる地下鉄だが・・・線路が違った!レールが一本しかない!しかもゴムの匂いが・・・?不思議な感じだったなあ。
乗り心地は・・・急発進が多いよ~(汗)というよりほとんど急発進だったか・・・?名古屋(愛知)で乗る地下鉄はゆっくりだったのに・・・!
乗ってる距離が長いせいかな・・・?さすがは北海道!
2011022218530000.JPG

北海道ぶらり旅3

2011年02月25日
だんだん日にちがたってくると思いだせないかもしれないっ・・・!
・・・そういや僕東京の話は簡潔すぎたかな・・・w
まあいい話は北海道だ!

~回想中~

・・・そう朝はやくについてしまった僕ら(自分と友人3名)はいろんな所へ行く時間をもらったわけだ・・・。
まず赤レンガの建物にいったぞ~(図1)。ええと「北海道庁旧本庁舎」て言うらしい。おっと、中に入る前になんかあるぞ・・?なんだこりゃ?(図2)砂袋?ご自由にお使いくださいって・・・何に使うんだ!?結局わからずじまいだったけど、このような設置物は市内でよく見かけた・・・。中にはかわいい(!?)パンダの設置物まで。なんなんだろう?

あっ!そう赤レンガの建物!話をもとにもどそう!
建物の中には歴史的なものが数多く飾られてたよ・・・。明治時代の市内の模型とかその時に北海道で活躍した人とか・・・あっ!でたな、榎本武揚!

・・・歴史は最近縁がないから忘れかけてる・・・
次ッ!時計台!中見てない!以上!(図3)・・・感想?う~んそうだなあ・・・

写真を撮るための台があるのにそこから撮れる写真にビルが写る・・・雰囲気ぶち壊しじゃないか~~!!!一枚目は台から、二枚目は近くに行って苦労して撮りました(苦笑)

次・・・テレビ塔ね~。ね~。うん。高かった。いろいろと(図4)。見上げて「上ってみるか」で「いくらかな?」「(自分)300円くらいじゃね?」「いやいやもっとするだろ」で案内みて「700円!?」「・・・んじゃあ、やめときますか(すがすがしく笑)。」だったとさ。
ちなみに300円で幼稚園児は入れるらしい・・・せ・・背が低いとてコイツあ無理だw誤魔化せんw。
仕方がないから外へ。
そこにはハトがッ!!って驚くこともない。たくさんいた。そしてスズメもッ!!(図5)自分一人テンションUP!(自分スズメ大好きです。)
今度鳥だけのファイル作ってUPしようかな・・・・おっと話がそれそうだ!

そう、そこで少し戯れたあと次の目的地に向かうべく、地下鉄へ!じゃあ次回地下鉄!以上だ!

図1画像図22011022209540003.JPG図32011022210310001.JPG2011022210320000.JPG図42011022210430000.JPG図52011022210510000.JPG 

北海道ぶらり旅2

2011年02月25日
写真の整理がとりあえずできた・・・

とにかく撮りすぎた(笑汗)
Grupoの無料会員じゃファイルの添付はできないみたいだけど、写真はできそうだ・・・2011022206320002.JPG
今回の旅はスカイマークで行ってきたよう。新規参入会社だってね。ほう・・・安い!しかしその反面、飛び立つ便が限られてる!→なるほどそれで僕らは朝の7:00に飛び立ったわけだ・・・・ってキツい・・・。
結局友達ん家で一泊させてもらい、そこから空港へ!もう眠い眠い・・・・

7:00発の飛行機は無事8:45分には新千歳へ・・・はやっ!日本狭っ!
飛行機はあまり大きくなかったです。たぶん180人乗りくらい?
シート三列。リクライニングは全然できなかったけど。行きは全然揺れなかったけど、帰りは暗かったせいかそれとも風があったせいか揺れたなあ。まあ運転士の技術かもしれないけど。
機内ではウノ!時間がたつのがはやいぜ!・・・帰りの飛行機でははしゃぎすぎたかもしれません・・・周りの方々、スミマセン!
なんせ学生の旅だ。楽しくナイト!!

北海道ぶらり旅1

2011年02月24日
一泊して北海道旅行してきたド。
書きたいこと・載せたいことたくさんあるんだが 今日は体力ゲージ0。
書きとめないと忘れそうだが まあおいおい思い出していこう。

まあ一言・・・名古屋は・・・風が温かいな・・

カラオケ

2011年02月21日
声出すのが楽しい・・・と思うこのごろ。
まあ声出すことでストレス発散にもなるしね~

さて今夜は・・・・寝れるのかw

うおおお!

2011年02月20日
夜遅くまで起きていてはいかん!
と思って振り返る一年・・・

「夜煌々と部屋の電気をつけていたのは・・・俺の部屋だけかも・・・orz」

とまあ思い返してみる。
先輩は最近「朝早起きしたほうが得」だと分かったと言っていたが、
俺は来年で気づけるのであろうか・・・・w

野球とか

2011年02月19日
この時期にはプロ野球やってないですもんね~ テレビつけてもニュース・・・・

追伸 今日絵描きツールのレイヤーについて習いました(笑)

雨~

2011年02月18日
なんというか・・・久しぶりに雨みたぞ・・・
まあこの時期 雪の多い地域は・・・!!

なんとも疲れた東京旅行だったよ・・・・!友と共に愛知に帰る途中で一日東京観光することにしたのだが・・・・
なんせ朝の6:00から歩き始め、食事と池以外ではほとんど歩いていたからなあ・・・9:00くらいまでw

んで東京の感想はというと・・・
まず地形から。「空は狭く、道は広い」かな。なんせ東京、ビル多い!空見えない!東京タワー見つけるのに苦労しましたよ・・・ええw。でも道は主要道路は異常に広い!ただ裏通りは・・・!でしたね。

他?ああ 電車が異常な本数(種類にしても時間毎にくる電車にしても)だったよ。
(´д`;)。行きたい所に行くために何回乗り継いだか・・・!!しかも東京 階段多!足が悲鳴をあげてたぜ・・・。今回「都営地下鉄・東京メトロの一日乗車券(1000円の)」を買って旅してたけど、1000円分はきっと使ったはずだ・・・!一日東京回るにはコレおススメしときます。(JRは使えないよ)。あと地下鉄乗るとき静かだね、東京は。人にしても放送にしても。

で、あとは・・・「人」かな。秋葉原行ったんだが、人多いわ多い。んでその人ごみの中でも結構な割合で外国人が混じっていたこと。ヨーロッパ系の人から中国人までタクサンイラッシャイマシタ。さすが国際都市東京!まあ日本人の中にもどこぞの世界の国の人かわからないような人もいらっしゃいましたけどねw
逆にT大の帰りに寄った「不忍池(しのばずいけ)」ではカモとハトとカモメ(?)とおじいさんおばあさんが共存していました。なんとも和やかな感じです。「東京で名古屋か(和やか)!!!」・・・スミマセン(汗)。

ざっとこんな感じですかい。まだまだおもしろかったことあるけえ。ばってんオラは眠いど~。なんかいろいろ混じってど、気にすんにゃあ。
写真もUPしとくさかいな。ほな オヤスミ~

今日は・・・ねえ

2011年02月15日
馬連退院дちゃうバレンタインデーの次の日だからといって気は抜けない・・・そうだ東京へいこう!!
というわけで明日東京に行くことにしました←前から決まってたやろーがw(帰省寄り道型)
なんかみるとこないかなあ・・・?まあスカイツリーとか秋葉原とか見に行けたらなあと思ってまふ。

いろいろ乱立されちゃうと困るんで一声かけてもらうとうれしいですな。
また変な方向性のものは削除しちゃうかもしれないんでよろしくでふ。

バレンタインデーに作成・・・
なんか悲しいぞ!!
こんな日には~外に出ず~現実から目を背けたい~

どうも~

2011年02月14日
作ってみたくなり~作ってみた~摩訶不思議な心境の変化~
あれ・・・なんでこんなことをしているのだ・・・!?
個人でやるつもりなのでそこんとこよろしくお願いします。