本日 79 人 - 昨日 129 人 - 累計 309785 人

口内炎

うう…ツイテいないのはまだまだ続きそうです…。

食生活の乱れ(かなりの乱れ)からか、口内炎ができました…。朝起きたら唇の口側がはれてましたよ…ええ。トマトタリテナイ…?

最近料理するのが面倒になってきており、「おかゆ」とか「そうめん」とかしか食べてなかったからかなぁ…。原因はソレダ。

しばらくはトマトジュースで口内炎治してみます…。食生活変える気はッ!?…やる気がでたら…ね…。昔は料理…いや調理するの楽しかったのですが…。どうも後片付けを放置しまいがちになってからか、作る段階から放棄するように…。
そしてとうとうマーブル加工のフライパンも焦げ付くようになったおかげで料理するテンション大幅ダウン!以前も書いた記憶があるのですが、やはり後片付けの手間を考えると調理器具もちゃんと選ばないとな…という感じになります。焦げ付きやすくなると料理も焦げるし洗うのも大変なるわけで。ただでさえ流しにたまったお皿を洗うのも面倒になってきたのに…。友達が自動食器洗い機を買おうか迷っていると聞きましたがその気持ちがわかります…。

…しかしこの時期に体調崩したくないのでなんとか踏ん張りたい。…フライパン早めに購入すべきか…w。



コメント
[2] ポーさん | 2013/07/12 10:05
>>SAKURAさん
種類を多くすると効果があるのですか、ぜひ試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
[1] sakura | 2013/07/11 21:45
最近、読ませて貰ってました。
私、栄養士なので、ちょっと気になりました。
トマトジュース、毎日飲んでるのですか?
口内炎予防、治療?のためには、トマトジュースを毎日でなく、昨日トマトジュースだったら、今日は野菜ジュースで、明日は果汁みたいな感じで、毎日同じでなく、できるだけ、種類多くすることが効果ありますよ。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):